※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仲良くなったママさんへのお礼に何を渡すか迷っています。チョコやスイーツは失礼でしょうか?40代夫婦からの出産祝いについても、お返しを渡すべきか悩んでいます。

最近仲良くなったママさん

いつもいつも遊びに誘ってくれて
免許のない私のお迎えにも来てくれて
娘とも遊んでくれて話も聞いてくる
29さいのママさんに
お礼になにか渡したいのですが
チョコとかスイーツじゃ失礼ですか?
服とか頂いたり子供にジュースなども頂いたりなどしてしいます。


あんまりお高いのとかだと気にさせてしまうし
趣味とかもあるだろうし
子供も一緒に食べられるようなやつのほうがいいかな〜、と
チョコじゃなくても、、。

ご意見お願いします。


あと、40代ご夫婦から
出産祝いを頂いたんですが
お返しはいいから!!!って言われました。
でもやはり渡しといた方がいいかな、と思います
いらない、と言われたのに渡したら失礼ですか??

コメント

あくるの

「このお菓子美味しいから食べてみて欲しくて🥺いつもよくしてもらってるお礼も兼ねて✨」みたいな感じでどうですか?
私は近所のママ友にそんな感じで年末か年明けにシルスマリアの生チョコ渡そうと計画してます😎

mia

私も仲のいい親子に、ママ用に少し高めのチョコレート屋さんのチョコセットと、子供用のお菓子詰め合わせ渡したりします☺️