※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜に熱があった息子を土曜の病院に連れて行かず後悔しています。熱が上がり続けており、明日はかかりつけ医に行きたいと思っています。

こちらで嘆いても仕方ないのですが
土曜の午前診療に行かなかったことをとても後悔しまくっています…
金曜37.8のお熱で5歳の息子が保育園お休みしました。
様子見て土曜の朝病院受診を決めようと思っていました。
朝熱を測ると6度台で、よし大丈夫!いつもの軽い風邪だったな!とあまり気にしていませんでした。
お昼頃頭を触るとあつ!となって測ると39度まで上がっていました。
小児科の当番医をしらべたら車で1時間のところで
下の子もいるし、めちゃくちゃ渋滞するところで渋ってしまい、本人も水分もとれているし飛び回るくらいには元気だったのでこの元気なら明日には下がるかな?と思い行きませんでした。
でもそこから今日もずっと39度台で…
もしかしたら土曜の朝が単なるちゃんと測れてなかっただけだったのかも…
息子に申し訳ない…
早く明日になってかかりつけに行きたいです…

コメント

ははぐま

5歳でその経過なら、自分もそうしたと思います。
受診の判断て難しいですよね😢
早く良くなるといいですね。
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    育児も慣れてきて熱だからといって症状も少ないのにすぐ受診しても仕方ないと変に自信持ってた自分が恨めしいです…

• 12月19日
むぎちゃ

でも実際、薬を飲めば治るわけじゃないし
渋滞の中1時間かけて当番医行っても
待ち時間で具合悪くなるより
お家に居て良かったのではと思います🤣♡

明日病院に行って原因が
わかるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    感染症とかだと放置一日の違いで治療や症状が結構違うと聞いて
    もう大後悔です…
    こんなに熱が続くことはないのでなんらかの炎症系と思います…😭
    明日に早くなってほしいって気持ちでいっぱいです🙇🏻‍♀️

• 12月19日