※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがパンケーキや軟飯を食べるのに時間がかかる。練習を続けても良いか、飲み込ませるコツが知りたい。

10ヶ月になったのでパンケーキや軟飯にチャレンジしてみました!

口に入れるのを嫌がったり吐き出したりしたりは無いのですが、
ずっと口の中に入れていてなかなか飲み込めません…
一口食べるのに5分くらいかかってしまいます💦
バナナとか軟らかいものはもっとすいすい食べれるので
まだパンケーキや軟飯は早かったのでしょうか??
それとも練習だと思って、あげ続けても良いのでしょうか??
うまく飲み込ませるコツなどもあったらお願いします😭

コメント

ええねん

私なら一回柔らかめに戻してみますね😌
一口に5分もかかるって相当なので、早かっただけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ5倍粥くらいの方がいいのかもしれないですね😅

• 12月19日
はじめてのママリ

カミカミ期ですし初めてならそんなものだと思います😂
噛まないで飲み込もうとすればオエッとするので、慣れれば咀嚼も上手くなります。
その様子なら練習だと思ってあげるといいですよ。

柔らかいものばかり食べてると咀嚼せず飲み込む癖がつきますし10ヶ月なら早くないので練習あるのみですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!嫌にならないように、少しずつ練習してみようと思います🙌🏻

• 12月19日
真鞠

うちも今カミカミ練習中です!
飲んだと思ったらまだ飲んでなくて、お口の中いっぱいになっちゃったりして難しいです😂笑

1口の量を少なめにしてあげると、すぐ飲み込んでくれる気がします🤔

私も来週パンケーキ挑戦予定です😆食べにくそうだったら、ミルクに浸そうと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに多く入れすぎていたかもしれません…🤔スプーン半分くらいがいいんですかね?試してみます👏🏻🌟

• 12月19日