※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
その他の疑問

寒くなってきて家の中でもすごく足元が冷えます。この時期にリビングで…

寒くなってきて家の中でもすごく足元が冷えます。この時期にリビングで足元温めるのにいいものありませんか?これ使ってていいよなどあれば教えてください。
今妊娠中なので、足湯バケツは重すぎて持てません(>_<)

コメント

ぬん

モコモコ靴下かスリッパ履くだけでだいぶ温まります😊

• みぽ

みぽ

すぐの返信ありがとうございます!
    スリッパは大事ですね☆今自宅でスリッパ履いてないので買おうかなって思います☆

• 10月20日
なーぽん

クッションで足を入れれるものがあります!
あとはレンチンする湯たんぽをブランケットで足元に巻くといいですよ❤ホットカーペットがあればその上にブランケットかけてこたつ代わりに😀
こたつがあれば一番ぬくもりますが🙋

• みぽ

みぽ

すぐの返信ありがとうございます!
    こたつがあれば一番ですよね(>_<)リビングが狭いのでこたつはないんですよぉ〜
    ホットカーペットは電磁波が良くないっていうのを見て悩んでるんです。携帯とか電子レンジも電磁波出てるんですけどね(^_^;)

• 10月20日
  • なーぽん

なーぽん

私も電磁波のこと気になってたのですが、他にも電磁波出てるだろうしと思って今年もホットカーペット出しました😆

• 10月20日
  • みぽ

みぽ

子どもが生まれたあとも気になるなって考えちゃいました。妊婦になったらいろんなことが気になってしまってます(>_<)もう少し考えてみます!ありがとうございます☆

• 10月20日
  • なーぽん

なーぽん

グッドアンサーありがとうございます🌠

うちはまだ子供が歩かないので、子供を寝かせるところにはホットカーペット敷いてません!
    温度調節もうまく出来なさそうなので😨

• 10月20日
  • みぽ

みぽ

ずっと寝かせておくのは心配ですよね(>_<)予定日は4月なので、使うとしたら妊娠中と生まれてからも大人メインですね。悩みます!

• 10月20日
  • なーぽん

なーぽん

ですね(;´∀`)
    エアコンつけると乾燥するので加湿器必須らしいです😨

• 10月21日
  • みぽ

みぽ

そうなんですね( ̄O ̄;)風邪引きやすくなったり、埃が舞ったり、私たちのお肌もカサカサになっては困りますね。空気清浄機は用意しようと思ってたので、家電増えそうですね!

• 10月21日
  • なーぽん

なーぽん

うちは古いのなので空気清浄機と加湿器別々です。。
    この機会に買い換えようかと思いましたが、かなり高いので我慢してます🙍

• 10月21日
  • みぽ

みぽ

高いですよね(>_<)安いのだと長く保つかとか、機能とか気になるのでそれなりにいいもの欲しいですね。電気屋とAmazonとにらめっこしようかと思います。

• 10月21日

使ったことはありませんが、ホームセンターなどで足用のゆたぽんというものが売っていましたよ!
電子レンジでチンするだけなので簡単で良いかもです☆

• みぽ

みぽ

足用の湯たんぽですか!見たことないので検索してみます。ありがとうございます☆

• 10月20日
ハニーハニー

レンジで温める湯たんぽオススメです。「ゆたぽん」って名前だった気がします。
その上に足を置いたり、太ももで挟んだり腰に当てたり…私も去年の冬妊婦だったので冷えないように毎日使ってました。
温かいのも長時間持続しますよ。
今年の冬は子供のお布団の中に入れて寝かせた時にヒヤッとしないように使おうかなと思ってます。
産前産後使えると思うと買ってよかったです^^

• みぽ

みぽ

レンジで温めるタイプは手軽でいいですね☆お湯を入れるのはあるんですが、結構お湯使うんですよ(^_^;)産後も赤ちゃんに使えるならいいかもですね☆ありがとうございます!

• 10月20日
みるきぃー

しまむらとかで足を突っ込めるクッションみたいのありますよー冷えとり靴下やモコモコ靴下履いて突っ込んでみてくださいーー

• みぽ

みぽ

足入れるだけクッションだと電気使わなくてかさばらなさそうですね☆しまむら近くにあるので見に行ってみようかと思います。ありがとうございます!

• 10月20日
司葵

暖かいの専用のペットボトルにお湯とお水を入れてほんのりあったかいぐらいにして、足置いてます

• みぽ

みぽ

すごくエコですね!それは思いつきませんでした∑(゚Д゚)

• 10月20日
  • 司葵

司葵

エコと言うか、出不精で家にあるもので工夫してます(笑)
    更にブランケット使えば暖かさ持続します

• 10月20日
ak

モコモコソックスの上からレッグウォーマーでいつもぬくぬくですよ^ ^
手間もお金もかからないし、健康的かと思いますー。

• みぽ

みぽ

冷え性なせいでモコモコくつ下履いても足先は冷たくて(>_<)すみません‼︎

• 10月20日