※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
妊娠・出産

12月上旬に切迫早産と診断され、頚管長が短い状態で入院を勧められたが、家族のサポートで安静にしていた。料理が苦手なおばあちゃんに世話されているが、同じ料理が続き、栄養面や子供の食事に不安がある。皆さんなら、我慢してお世話になりますか?それとも家に帰りますか?

皆さんならどうしますか?(長くなります)

12月上旬に切迫早産と診断され29週で頚管長2.5cmでした。上の子が居るので入院出来ないと言い1週間後見せに来てと言われ次の週見せに行ったら2.0cmでした。
女の先生だったんですが入院出来ないと言ったら早産になって最悪死んじゃうからねそれでもいいんだね説明したのに入院しなかったってカルテに書きますからねと言われ承諾しました。この時既に実家(おばあちゃん家)でお世話になっていて安静にしてました。ですがここまで言われたので急遽旦那が有給を使い休むと言う形になり病院に入院すると電話したのですが月曜日に頚管長測って決めると言われ行ったら男の先生だったのですが私が測ったら3cmあるし前の先生は厳しすぎかなこの週数だと何センチだから危ないとか規定はないよだから安静にもしなくていいでも買い物禁止張ったら休んで家事もしていいよと言われました
。でも怖いので今も実家で安静にしてます。ですがおばあちゃんが料理を作ってくれてるのですが元々料理が苦手で週3で同じ物が出てきて娘は食べムラが多いのですがそれもあってか同じものばかり出されます。ハンバーグの作り方もチキンソテーの作り方も知らなくて(おばあちゃんに育てられましたがほぼ弁当でした。)チキンソテーは焼いてもレンチンしても真っ赤でした😅作ってもらってるので中々言えない部分もありさっきも焼きそばと御汁がわりにと素うどんが出てきました。自分も料理は苦手ですがレシピとか見れば作れるので自分が作った方がマシかなと思ってしまいました。栄養面も心配で赤ちゃん大丈夫かな?娘は大丈夫かな?となりました
皆さんなら我慢してお世話になりますか?
それとも家に帰りますか?

批判とかは要りません

コメント

🐻🐢🐰

先生によって測り方は違うし、そのときの張りによっても結構違うので張って短いときは2cmなんだと思って我慢します。32週で2cmなら入院となるのが一般的だと思うので😢(私は急遽入院しました)
とりあえず私なら34週くらいまでは絶対安静という形を取りたいです。自宅に帰ってもご主人が家事育児してくれるなら自宅に帰りますね…

  • きゅうり

    きゅうり

    そうですよね…1人目の時も切迫早産だったので安静にしてたいとは思ってるのですが…旦那が年末年始で長期休みになるのでその時ちょうど34週になるので帰ろかなと考えてました🥺✨

    • 12月19日
ままり

わたしなら怖いので安静にします!
食事はなにか頼むことはできないですか??
それなら野菜も取れそうですし、、
入院とまで言われたのに、やっぱり動くのは心配です😢
いまの時期に産まれたらかなり早産になりますし、、それならわたしは栄養面が悪くても我慢します!

  • きゅうり

    きゅうり

    食事他で頼んでしまうとバレてしまう気がするので我慢します☺️!ありがとうございます✨

    • 12月19日