※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がタオルやハンカチをぬいぐるみにかけて遊ぶのが好きで、部屋が散らかって困っています。止めても聞かず、使用中のタオルまで勝手に使ってしまいます。どうすればいいでしょうか?

3歳の子供が言っても聞きません...

ぬいぐるみ(数もいっぱい)にタオルやハンカチをかけて寝かしつける遊びが好きなんですがいつも部屋にはタオル、ハンカチ、ぬいぐるみが散乱してます。

タオルもタンスの中とかから引っ張り出してきて使います。
止めてと言っても止めません。
もういいやと思ってさせてたんですがとうとう使用中のタオルまで使い出しました。
台所やトイレに掛けてる使用中のタオルを勝手に持ってきてぬいぐるみにかけてました。
使用中だから少し濡れてるしそれをぬいぐるみにかけたり他のタオルとぐちゃぐちゃに混ぜたりしてるし、
さすがにトイレのまで持ってきてるから怒鳴りました。
大泣きしたけど翌日また同じことをします。

ホントに止めて欲しい。

コメント

m

使用中のタオルもタンスのタオルを引っ張り出されるのもイヤですね😭毎日お疲れ様です😭

ごっこ遊びに使っていいタオルはこれね。とお家で普段使ってるタオルと明らかに違う色、柄で視覚的にわかりやすく分類してオモチャの棚とかに置いておくといいかもしれませんね💦

まぬーる

お片付けを教える為にも、
遊び用のタオルとかをカゴとかに入れて分類とかはしてますか?

ぬいぐるみも、収納しましょう。、

散らかるのは、遊ばせ方とかも関係しているなら、しっかり収納を見直し、子供と片付けも学ばせるといいですよ。

• まぬーる

まぬーる

使う時は出す、終わったらしまうは基本かなと思います(^^)一緒にやります

• 12月19日