※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

コンビニからのタバコ臭で悩んでいます。通気口を塞げず、頭痛がする状況。どうしたらいいでしょうか?

クレームの電話をしようか悩んでいます。。

今現在、賃貸マンションの4階に住んでいるのですが、隣がコンビニでタバコの臭いが家に入ってきます。
窓を閉めているのに入ってくるなーと思ってたら、コンビニに面している壁に通気口があるのを思い出し、これか!と思ったのですが、家を借りる際、通気口は塞がないでねって言われています。
においづわりが残っていて、頭痛がしてきます。

この場合、皆さんはどうしますか?

コメント

deleted user

コンビニならクレームしても意味ないかな。
っと思って諦めるか本気で気になるようなら
引越しを考えます( ; ; )

  • ゆいママ

    ゆいママ

    クレームしても意味がないんですね(>_<)
    諦めます。。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度、管理会社さんに電話して
    通気口は、塞がないでと言われたんですが
    あまりにもタバコの臭いがきついので
    塞いでも大丈夫ですか?など確認取ってみるのはありかもしれませんけどね*\(^o^)/*💓
    お子さんも生まれますし吸わない方からしたら嫌ですもんね(・_・;

    • 10月20日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    妊娠前から嗅覚は鋭かったので、今はちょっとした臭いでもダメなんです(>_<)
    臭いを消す方法を模索してみようと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 10月20日
ぷちこ

私も隣の家のタバコの臭いが嫌で、不動産の友達に相談しました。結果、どうにもなりませんでした。

コンビニだと不特定多数の人の煙だと思うので、難しいですよね(;_;)

一応管理会社に連絡しても良いと思うのですが、多分どうにもしてもらえないと思います(;_;)

本当に嫌ですね...

  • ゆいママ

    ゆいママ

    どうにもならないんですね。。
    悲しいです。。
    なんとか臭いを消す方法を模索してみようと思います(^ ^)

    • 10月20日
deleted user

同じマンションの方が吸っているならともかく、全く別の建物からのニオイでのクレームは図々しいと思います…

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうなんですね(^^;

    • 10月20日