※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍だと重々承知の上での投稿ですのでそれについての批判はご遠慮…

コロナ禍だと重々承知の上での投稿ですのでそれについての批判はご遠慮下さい。

実家の人の弟夫婦と私達の対応の差についてです。

いつもお正月は弟夫婦に合わせて2日に実家に帰っていましたが今回弟夫婦は用事があり元旦に帰ることになりました。私は毎年元旦は旦那の実家に行っているため今年も2日に実家に行く予定でした。ただ実母から元旦は弟夫婦と会うため2日は何か予定をいれてしまうかもしれない(まだ予定すら立ててない段階なようです)と言われてしまいました。3日もおそらく用事をいれるため会えないとのことです。正直この話を聞き、毎年2日に集まっていたのだから2日も予定をあけておいてくれてもいいのではないかと思ってしまいました。
対応の差を感じるのは以前外孫、内孫の話を実母からされ、私達の子は外孫だからと言われたことがあるからかもしれません。

弟夫婦が帝王切開で子どもを産んだこともありお金が必要なのではと考えたようで出産祝い金もだいぶ差がありました。(実母はおしゃべりで何でも話すため出産祝い金も弟夫婦にいくらあげたか話されました。正直知らなくてもいいこともたくさん話されるため困っています)

実家とは車で10分くらいのと距離のため旦那の帰りが遅いこともあり週1回ほどお邪魔することがあります。行ったら行ったで話したりごはんを作ってくれたりよくしてもらっていると思います。息子達も実家は好きでいてくれてます。
弟夫婦とは家が車で2時間くらいの場所のため月1回程度会っているみたいです。

話がまとまりませんが、会う頻度が多いためこのように対応の差が出てしまうのでしょうか?私の気にしすぎなのでしょうか?
ただ私の旦那とはこのような時でないと会う機会がないのでお正月にゆっくり話して仲を深めてほしいという気持ちがあります。

客観的にみた皆様のご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
長文ですが読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

会う頻度はあると思いますね、普段会う回数少ないので重要視するのと、弟夫婦の方が先に予定を伝えて来ていたのであれば先の方を優先にもなりがちかなと思います。

会う頻度が多いのなら少し時間ずらして正月でなくても落ち着いた頃いつでも会いに行かれたらいいのではないでしょうか♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私自身気にしすぎだったとわかり気が軽くなりました☺️
    そうですよね!また落ち着いたら行きたいと思います🌸
    ありがとうございました!

• 12月20日
ルーパンママ

週一回程度顔を合わせているのであれば
「別に正月以外にも会えるし、いいかな~ どうせ三連休も遊びに来るだろうし」
というお考えなのかな、と思いました🤔
私がお母様の立場でも「あなた達はしょっちゅう会うからいつでもいいでしょ」って思ってしまいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそのような考えなんですかね!💡
    お話聞いて頂き気が軽くなりました!ありがとうございます😌

• 12月19日