※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
産婦人科・小児科

娘が石に頭をぶつけて赤くなり、熱感がある状態です。たんこぶはできていないが、普通に元気です。この場合、どうすればいいでしょうか?

娘が散歩していたら、石におでこをぶつけてしまいました。
ゴンと少し鈍い音がしました。ぶつけた後は、500円玉ほどに赤くなっています。たんこぶはまだ出来てなく、少し熱感があります。

すぐに泣き、起きても元気にいつも通りです。
おやつも普通に食べていました。

たんこぶ、石に頭ぶつけちゃった時にどうすればいいですか?
経験した方、教えてほしいです。

コメント

deleted user

この前保育園のアスファルトの上でこけてしまって…

先生がアトピタを午前中の間は貼ってくれてました!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    アトピタを貼るんですね?!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幸い血はでてなくて、、。
    血がでてたら貼らない方が良さそうですが…

    保育士の先生がしてくれていたので、間違いではないかなと思って…良かったら参考程度にどうぞ!

    • 12月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    横からスミマセン😞💦
    アトピタじゃなくて、冷えピタですかね?💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ごめんなさいごめんなさい!
    冷えピタです!
    アトピタ使ってるので…間違いました。
    本当ごめんなさい!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ごめんなさい。

    • 12月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    良かったです❤️
    私もアトピタ使ってて、アトピタも貼るタイプ出たんかな?と思っちゃいました😂

    こちらこそ、横入りすみませんでした💦💦

    • 12月19日