※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子供がトイトレを進める方法について相談です。補助便座を使い、朝はトイレでおしっこができるようになったが、自分からはまだ教えてくれません。おすすめの進め方を教えてください。

自閉症の子供にどうやってトイトレをさせたらいいのか分かりません💦
座るのが嫌な状態から、補助便座を買い朝はトイレでおしっこができるところまできました😣💦

まだ自分からおしっこやうんちが出るとは教えてくれません。

おすすめの進め方教えていただきたいです!

コメント

®️®️

ADHDの疑いがある長女ですが、ようやく今年の9月に外れましたよ!(笑)

1歳半くらいからトイトレ 始めましたがいまいちで、結局母子ともにストレスになるので、途中で完全に本人に任せました。

進め方ではないんですが・・・

うちも自閉症(疑い)でトイレに行っておしっこは出来るのですが、自ら「おしっこ行く!」とはまだ言えません😥パンツにしても出ちゃった後の事後報告のみです💧(うんちは頑なに教えてくれませんが😂)
何度も色んな言い方で教えてるのですが本人にはピンとこないみたいでダメですね💦
なのでもう長い目で見ていく覚悟でいます😅