※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
家族・旦那

約束守らない旦那。みなさんならどうしますか?5月、嘘ついて友達と飲み…

約束守らない旦那。
みなさんならどうしますか?

5月、嘘ついて友達と飲みに行っていました。
2週間前会社の忘年会のあと嘘ついてまた同じ友達達と飲みに行き、連絡もなし、そのまま朝まで帰ってこないのは当たり前。
1週間後話し合いをして、嘘つかない連絡すると約束しその1週間後急な飲みの誘い(前の職場の人たち)との飲みに行きたい、この飲みだけは行きたいと、ちゃんと写真も送るし連絡もするといい出ていきました。
友達と新年会をしたいと言っていて、その予定も行きたいと言っていて約束破るなら新年会なしでいい、2時までに家に着くと約束して守れなかったら鍵も閉めていいといい流石に新年会のためだけにでも今回は帰ってくると思いきや、帰るの連絡も無し、電話も繋がらない。
鍵を閉めたので実家いるのかと思い義母に連絡しても居ないとの事。

正直私が何言ってもダメ、約束はこれからも守れないと思っています。
義母は私の味方をしてくれるので今回の件も直接旦那のお父さんからも言ってくれると言ってくれていますが、皆さんならこんな旦那どうしますか?

コメント

ねるぴ

今後一切飲み会を禁止しますね☺️

• ナ

前も色々あり禁止していた反動で飲みに行っちゃダメだけど行きたい、で嘘ついてまで行ってしまっているって感じです😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

守らなくても許してくれると思ってなめられてるんだと思います!

今まで何度言っても約束守ったことないから行っていいとは言えない、行かないで欲しい。
それでも行くならもう帰ってこなくていい。
とかハッキリ言ってみてはどうでしょうか?

うちは旦那が二次会行かずに帰る!と言ってたのに
普通に連絡してこなかったので
遅いと思って連絡したら
今二次会終わって三次会〜
とか言い出したので
帰ってくるな!と言って電話切りました!
そこから何度電話来ても出ませんでしたし
家もドアチェーンして開けませんでしたよ!

その帰る連絡なし、電話繋がらない、義実家にもいない
という日の後はどうしたんですか?
平気な顔して帰ってきたんでしょうか😳?

• ナ

そうなんですよね!
    はっきり行っていいとは言えない、守れないならそのまま帰ってこないで、とも伝えた上でこれです😂
    私の旦那も二次会でありました😂鍵かけるから帰ってこなくていいと言って鍵かけました😣
    その上に書いたのが今なんですよね😂旦那の親からも多分連絡いってると思うんですが、、どうするつもりなんでしょう😂

• 12月19日
moony mama

コロナだからダメなのか?
遅くまで飲むことがダメなのか?
そこを旦那様理解してないのでしょうかね??? だから、何を言っても響かない😅

いっそ、自由にさせちゃうのはダメですか? イライラはしなくなりますよ😝
我が家は、プライベートの飲み会は、自分が行きたくて行ったのだから、「楽しくなかった」などの愚痴は言わない。翌日、子供の相手はきちんとする❗️という約束の下、帰宅時間自由にしてます。
厳しくするから嘘ついてでも出掛けますが、自由にすると嘘がなくなるかと。

• ナ

本当に何度同じことを言っても響かないです。😂
    今回の件がまさに今の話なのですが、昨日全部家のことも子供の事もやってから行ってね、明日(今日)も朝起きて子供と遊ぶと、まあ口約束に過ぎなかったですね😂

前の飲み会の時も帰る連絡さえして普通に帰ってきてくれればいいからと、こんな簡単も破る感じです😂

• 12月19日
🐱

一生飲み会禁止ですね😇😇
そんなに守れないなら、そもそも行かなければ守る約束もないんだからいいよね〜?って言いますね😀
カードも持たせないし小遣いも1,000円とかにします😇
いい歳こいて自己管理できない約束守らないってほんと意味わからないですよね😂

• ナ

そうなんです!
    守れないから行くなと言ったのですが、、😂笑
    カードも私が管理していて飲みに行くならお小遣い内でやってねとなっているのですがね😂
    私がどう思うかなんて私も正直どうでもよくて、子供の父親なんだから恥ずかしい行動するなって感じです🤣

• 12月19日
  • 🐱

🐱

お金もないのにどうやって行くんですか…?お小遣いを飲み会の為にしっかり避けてるとか、ですかね😂
    生きがいなの?ってレベルですね笑

• 12月19日
  • ナ

多分周りも払ってくれるからだと思います😂
    何言っても口だけなので何言っても無駄なんですよね😣
    まだ年齢も年齢で周りもほとんど結婚してないので、だから何って話ですが🤣

• 12月19日
🍅

嘘をついてだと、浮気も考えられるので、嘘を1回でもついたら、自分はもう信じれないし、今後も嘘がありそうなので、離婚も考えます

• ナ

信用問題なので私も正直よぎってます😂
    というよりすでに連絡なし帰ってこないなんてだろうなって感じでさすがに直接義両親に相談しに行こうと思ってます🤔

• 12月19日
  • 🍅

🍅

義理両親が味方なのは心強いですよ^_^
    ここぞとばかりに、ぶちまけましょう👍

• 12月19日
  • ナ

だいぶ心強いですよね😂
    めちゃくちゃキレてくれると思うのでこの際実家で面倒見てもらえって感じです🤣

• 12月19日