※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

昨日20時頃電車に乗っていたら、娘がお腹空いたようでギャン泣きしてし…

昨日20時頃電車に乗っていたら、娘がお腹空いたようでギャン泣きしてしまいました。
周りからはチラチラ見られて、目的地まであと3駅ほどでしたが、降りることにしました。
近くにいた男性は明らかに耳を塞いでいたので、乗っていることはもう無理だと判断しました。
降りる時に、片手に娘を抱っこして、片手にベビーカーを持っていると、おばさまが「あなた大丈夫?ここで降りるんじゃないんでしょ?乗ってても大丈夫よ」と声をかけてもらい、本当に泣きそうになりました😢
結局駅のベンチに座ってミルクを飲ませたら娘は寝てくれて、その後は無事に帰れました。
時間を逆算してミルクを飲ませてたつもりでしたが…長時間の外出だったので娘も疲れてたんだな、と思いました。
おばさまの一言で少し救われた気がしました😊

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

おば様素敵ですね。ってかその男性💢💢ちょっと遅くなったときの交通機関って本当肩身狭いですよね😵‍💫

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます!
    そうなんです😂😂素敵すぎて…わたしも年を重ねたらそう声をかけられる人になりたいなと思いました🥰
    コロナも落ち着いてきて人の流れが前と変わらないので、電車って子連れだとなかなかきついですよね😢

• 12月19日
らるらりら

生後半年の赤ちゃんの泣き声程度で耳を塞ぐなら、その男性は聴覚過敏なのかも、と思いましたが、聴覚過敏の人は電車の音も嫌でしょうし…
色んな人がいるとはいえ、ご自身を責める必要は全くないと思いますよ☺️
素敵なご婦人が居合わせて、よかったですね!!

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます😂😂わたしの読みが甘かったので、次回は気をつけようと思いました💦
    そうなんです!本当におばさまに救われました😭😭

• 12月19日
  • らるらりら

らるらりら

はっきり言いますが、読み通りの1日なんてこの3年、1度もないです!(笑)
    なのでご自身を責めないでください✨
    いやな人に出会った時は「どないしたん💩漏れそうなん?」とか「このやろう角に足の小指100回ぶつけますように」とか考えると楽になりますよ💖

• 12月19日

確かにわたしも1日もないです😂😂
    それは気が楽になりますね!わたしもそう思うことにします!でも正直哀れな人だなぁと内心思ってしまいました💦💦

• 12月19日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

素敵なおばさまですね😊♥️
そういった一言って
ママの心が本当に救われますよね🤗✨

その男…
十人十色そういう人は必ずいますよね😭
仕方ないと分かっていても焦るし傷つきますよね💦

そういう人見たり聞くたびに
お前は赤ちゃんの頃泣いてへんだんか?⚡って聞きたいです🤣

その方の年齢は分からないですが
…そういう人ってあんまり子育てに関わったりしてないんだろうな~とか孫いないんだろうな~とか
いても嫌われてるんだろうな~とか勝手に妄想しちゃってます🤣

私も娘が赤ちゃんのころ電車で嫌な気分になったことあります🤣💦
でも本当に中にはとても親切な方もいて心温かくなりました🤗

コメントありがとうございます!いつも勝手に投稿見させてもらってます😊

そうなんですよね😭あからさまな態度取られて、わかっていてもちょっと傷ついちゃいました…。
    20歳台後半くらいの男性で、イヤホンしてたんですけど、その上から耳を塞いでるような仕草をしてました😞

確かにそうかもしれないですね!そう思うと少し気持ちが楽になりますね🤣

そうなんですよね!わたしも優しい方に席を譲ってもらったり、知らないおばあちゃんが可愛いねって声かけてくれたり…親切な方のことを思い出しました😊

話変わりますが、もうすぐご出産なんですね🥺💕一姫二太郎で理想的です🥰

• 12月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

あっ!ほんまですか🤣
    基本ふざけてます🥺♥️笑

それぐらいの年齢なら
    まだ結婚してなくてとかもあるから余計かもしれないですね😭

赤ちゃん連れて電車のったらダメとかそんな法律もないですし
    こちらも泣かせたくて泣かせてるんけじゃないし
    ほんまに準備万端でいろんなこと想定してても予想外のことって起こりますもんねー😭

嫌な人もいてるけど
    中には理解してそうやって優しく声かけてくださる人もいるのでこれからも気にせず行きましょう😊♥️

そうなんですよ🤣👶
    産まれそうな兆候はあるんですけど…中々陣痛来ずで🤣
    次はじゃあ男の子希望なんですね🤗

• 12月19日

またコメントさせてください♡

確かにこの立場にならないとわからないことってたくさんありますよね💦💦

そうなんですよ…もう想定外すぎて…今度はしっかり準備万端で行きます!

そうですね!嫌なことは早く忘れようと思います😊✨

そうなんですね💦💦早く安産でありますことを祈ってます🥰💕
    男の子もいいなぁって思ってますが、自分自身が姉妹なので女の子でも嬉しいです❤️

• 12月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

またいつでもぜひぜひー♥️
    私も見つけたら絡みにいきますね😎👍

あっ!私も姉妹なので
    最初は女の子希望ありました🤣
    でもやっぱり異性を育てるのも楽しみだな~って今は思ってます(笑)
    お優しいお言葉ありがとうございます😊💕

• 12月19日

ありがとうございます😂✨ママリのみなさんって本当に優しくて涙出ます😂💕

そうですよね!無事に産まれてくれたらどちらでも嬉しいですもんね🥰
    男の子の育児楽しみですね!kieさんに似てパワフルボーイかもしれませんね😆❤️

• 12月19日