※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
妊娠・出産

妊娠5週目の妊婦です。頭痛があり、市販薬を服用。義実家に行く予定で、頭痛が気になる。受診も考えている。飲むべきか我慢するか迷っています。

妊娠5週目辺りの妊婦🤰です。昨日、朝から頭痛があり、一日我慢していましたがしんどくなって、ネットやママリで調べたりして、市販薬のタイレノールAを買って夜に一度服用しました。

そのあと娘の寝かしつけをして私も寝てしまい、数時間後に起きて、だいぶ治ったけど芯の方がまだ痛いなと言う感じで今朝も同じです。

もうちょっと早くに飲めばなおったかもしれません😓

今日は午後から義実家に行く予定があり、それは全然ストレスではないですが頭痛が酷くなるのは避けたいです…

ちょっと芯の方が痛いなってだけですが、今のうちに飲んでおくべきか、我慢した方がいいか、みなさんならどうしますか?

また、今日でようやく生理から一週間なので、明日産院に連絡して、火曜日には受診したいなと思っています。

※市販薬はやめた方が…等のご意見もあるかと思いますが、そのようなコメントはお控えいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止めは、痛む前に飲まないと十分効果がでないときいたことがあります。
私も頭痛もちですが、頭痛になりそうなときには、事前に薬を飲んでいます。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も頭痛持ちで1人目の時は処方されたカロナールよく飲んでました。

二日連続くらいなら、飲んでも大丈夫ですかね?💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

病院で頭痛のことを相談したときに、「カロナール」を処方してもらいました。
効かなかったら偏頭痛の薬飲んでいいよって言われたくらいなので、大丈夫かとおもおます🤔

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

遅くなりました🙇‍♀️
    偏頭痛の薬も大丈夫といわれたことがあったんですね!
    教えて頂きありがとうございました😌

• 12月22日
ちゃちゃ

私も最近頭痛が酷くて悩まされてる1人です。🥲ここ数日ずっと痛い時間がありその時は我慢せず服用してます。(アセトアミノフェン300)

あとは気圧も結構関係してる時が私は多く、頭痛ーるというアプリを見てやばそうな日は事前に飲んだり対策してます。参考になれば幸いです😌

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました🙇‍♀️

私も低気圧だとすぐ頭痛くなります💦我慢するのも良くないですよね。アプリ見てみます😆

• 12月22日