※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に喫煙を辞めた元喫煙者です。完ミに移行中で左乳がゴリゴリになりました。乳腺炎予防の方法を教えてください。

元喫煙者です。
妊娠を機に辞めていたのですが
また吸いたくなってしまいました。

生後27日目なのですが、完ミに移行しようと思い
🍼100mlをあげてます。
正直腹持ちもよく、おっパイあげたあとに🍼あげるとかいう手間も省け、利点が多いなぁと…

ただ、左乳だけかなりゴリゴリになってしまいました。。。
乳腺炎にならないようにするにはどうするべきですか?

コメント

まめ

葛根湯ほんとに効きます!しっかり飲み続けて何度も防げました!

はじめてのママリ🔰

圧抜き程度に少し絞るのと、しこりの部分を指でゴリゴリ押してました💭
押すと少し母乳は出てきますが、詰まってた分が出ただけなのでそれは拭き取ってました💪

コウノトリ

ママが楽な方法で良いと思いますよ^^
私は2人産みましたが母乳の出は良くなかったので1か月間は混合でしたが2か月目からはミルクだけにしました!
左乳の方から赤ちゃんに授乳するといいみたいですよ。
あとマッサージ。詰まってるとなるみたいです。
治らなかったら病院へ!

タバコは吸わない方が良いです。ほんと辞めるのは大変なので😂タバコも高いし。
私は辞めれないので病院検討してます😅