※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が授乳にあまり興味を示さず、離乳食の方がいいか悩んでいます。体重増加が順調なら離乳食を進めても大丈夫でしょうか?

離乳食を食べさせる前に授乳してる方いらっしゃいますか?
大抵離乳食のあとに授乳だと思うんですけど、明日で6ヶ月になる娘なんですが、すでにあまりおっぱいへの執着がなく一回の授乳は片乳5分程度で一日に5回無理になんとかあげてる感じです。
でもまだまだ授乳からの栄養がメインの月齢だと思うので離乳食より授乳優先という感じで離乳食の前に授乳の流れにした方がいいですかね?😣
それとも体重が増えていればもうそんなに授乳にこだわらなくても離乳食をどんどん進めたらいい月齢ですかね?😣悩んでます。アドバイスお願いします😭

コメント

moony mama

まだ、離乳食そんなに食べないですよね? なので、授乳はしっかりした方が良いとは思いますが… ミルクに変えてもダメですか?
息子は混合で育てていたのもありますが、生後半年で自ら完ミを選びましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだまだ少ない量です!最近2ヶ月目に入りました!
    そうですよね💦授乳がしっかり必要な時期ですよね😣
    離乳食前に授乳、の流れはやらないほうがいいですかね?

そうなんですね!✨
    うちもミルクも検討してみます🙏✨

• 12月19日
nakigank^^

メインは母乳ですがこの先母乳を先にやるとどんどん食べない気がします。💦
栄養士には食べなくても離乳食の後に飲ませるように言われたことあります。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱それは困りますね😭

• 12月19日