※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

木曜から上の子が腹痛で調子悪いのに、旦那は仕事とはいえ飲み会に行き…

木曜から上の子が腹痛で調子悪いのに、旦那は仕事とはいえ飲み会に行き、さっき子供がお腹が痛いと目を覚ましてしばらくおさまらなかったので旦那に救急に行くかもだから早めに帰ってきてと電話しました。

すぐ帰って来たのはありがたいんですが、10分ほど待っても部屋に来ないので呼びに行きました。そしたらスマホいじってました。
私の感覚的に、本当に心配なら何はともあれまずは子供の様子をみにくると思うんです。そこに腹が立ち、「なんですぐこんの?普通先に見にくるでしょ」と言ったら「心配だからすぐ帰ってきたのに、俺のそういう行動とか言い分はどうでもいいわけ?」と逆ギレというか不貞腐れというかごめんとは言いませんでした。
「じゃあ帰ってきてから何してたの?」と聞いたら「服脱いだりトイレ行ったり先輩に先に帰ってすみませんてLINEしたり…」と言われました。
順番おかしくないですか?
着替えも全部おかしいと思うけど、1番腹立つんですけど先輩への謝罪がまず先っておかしくないですか?

旦那の感覚がわからないんですけど、これって私が求めすぎですか?

コメント

はじめてのママリさん

順番おかしいと思う。

はじめてのママリさん

別におかしくないと思う。

はじめてのママリ🔰

相談者様が言っていることが正解です!旦那さんの順番がおかしいと思います!
普通だったら(旦那さん貶してごめんなさい)救急にかからないといけないぐらい大変!となれば急いで帰ってきて真っ先に「調子どう?」「救急行く?車出そうか?」等言うのではないでしょうか…。
服なんか脱ぐ必要ないですし、子供が緊急と言って帰ってきているのだから先輩への連絡も後回しでいいと思います。そもそも子供さんが調子悪いのに飲み会行くのも有り得ません。
相談者様が苛々する気持ちよくわかります。