※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月の子どもを育児中で、寂しいです。夫が忙しく、一人で過ごすことが多く、寂しさを感じています。生活リズムを合わせたいとお願いしたが、理解されず悲しい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

産後1ヶ月の子どもを育児中。寂しいです。
赤ちゃんと二人のはずなのに。
旦那の仕事の日、日中はもちろん一人。
帰ってからも旦那は用事をするので一人。
出産前は一緒に寝室に入って寝ていたのに今は夜寝る時も一人。
旦那が休みの日も、朝まで別部屋で用事をして、起きる頃に寝出し夕方ごろに起き出してくる。
いつも一人で授乳抱っこお世話の繰り返しで
なんだかすごく寂しくなってきました。子供は可愛いくて仕方ないのに。

せめて生活習慣は近づけて、夜は寝て休みの日は昼までには起きてほしい。とお願いしましたが
仕事して疲れてるんだから仕方ない。それを望むならニートと一緒になればよかっただろ。と言われました。
もう、何か悲しすぎて眠たすぎて頭も回らず何も言い返せませんでした。笑

この寂しさ、どうしたらいいでしょうか。

コメント

むーみん

旦那さんまだ父親の自覚ない感じですね、、
子育ては2人で協力してするものなのに☹️

ニートと一緒になればよかっただろ?ですって?
頭引っ叩いてやりたいです。
人様の旦那様にすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

分かります。赤ちゃんもかわいいけど、0歳だとお話もしないし、孤独ですよね。
なにかどっぷりはまれるものがあるとまぎれますよ!趣味とかNetflixとか…穏やかで幸せな気持ちになれますように😭

𝘰𝘴.

話ができない、赤ちゃんとの生活はきついものがありますよね、もちろんかわいいんですけどね‪ᯅ̈

うちは、今でこそ上の子がいるので、そんなに感じませんが、1人目の時は孤独からかよく泣いてましたし、旦那の帰りをまちわびてました。

大人と話をするだけで全然違いますよね‪( ; ; )‬旦那さんも、もう少しママに寄り添ってもらいたいものです。文面を見る限り、独身かな?と思うような生活ですもんね😭仕事で疲れているのは分かっていますが、ママも疲れてますよね。仕事してるから偉いんでしょうか。もっと、労いの言葉をかけてもいいのにな…と思います😭😭

子育て支援センターなどには行かれていますか?
私は1人目の時、そういう施設があると、知らずに5ヶ月ぐらいまでは孤独を感じながらの育児でした。ところが、保育園見学に行った際に声をかけられ、通うようになり、かなり心が救われました。はじめてのママリさんが抵抗なければ、1度行ってみるのもありかな、と思います🙏🏻💦

はじめてのママリ🔰

仕事なんて独身の時からしてるし、産休育休=休みじゃないのに、どうして世の中の男の人は仕事してる=偉い!になるんですかね😩
孤独な気持ちすごく分かります。うちは旦那が常に残業だったり夜勤があったりで、一人で子育てする時間が多く辛かったです😭産後1ヶ月なんて一番しんどい時期ですよね😢
参考になるかは分かりませんが、うちはベビーモニターを使って別の部屋で旦那と2人で寝てましたよ☺️最初は赤ちゃんの近くで寝ないのは不安でしたが、夜ちょっとでも旦那と寝る事で寂しさはだいぶ解消されたし、今となっては寝かしつけなくても一人で寝てくれるので、とても楽です🥰笑