※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられるものが限られている。砂糖を多く摂っているので心配している。

こんな食生活ですが大丈夫ですかね、、、。

悪阻が酷く食べられるものが限られています。
基本、水やお茶は受け付けず、ジュースを飲んでいて
ゼリーやアイスなら食べられるので食べています。
口の中が気持ち悪いので飴も頻繁に舐めています

しかし、糖分を沢山取っているのでこんな食生活で良いのかと心配です😣😣

コメント

ママリ

悪阻中は好きなものだけ食べてましたし、食べれない時は何も食べてない時もありました!
みんなそんな感じなので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じでした!!今回は重度妊娠悪阻になって入院もしましたが、本当にやばい時は私のように入院になるので先生から何も言われないうちは大丈夫です!食べられるものがあるだけマシです♪

私も同じく悪阻ひどい時は水やお茶飲めずでリンゴジュースやオレンジジュースばかり飲んでました!
それとみかんゼリー主食みたいな日々で、、
梅干しのお粥もぼちぼち食べてる感じでした!
そして同じく常に飴舐めてました😂
常に飴と吐いても大丈夫なように袋を持ち歩く生活でした、、笑
産院の先生には悪阻中は仕方ないし大丈夫だと言われました☺️
悪阻が落ち着いてきたらそれより塩分に気をつけてねと注意を受けました!
悪阻中は無理せず口にできるもので大丈夫だと思います🥰

ゆっちゃん

私も食べられるものが限られてて、お茶も緑茶じゃないと飲めない感じでした!カフェインが気になって助産師さんに相談したらいまは食べれるもの、飲めるものをしっかり食べて大丈夫よって言われてました😊

ねね♪

食べられるもの食べて飲めるもの飲んでたら大丈夫です。
私は今回のつわりは酷すぎて、最終的には水分も取れなくなりトイレの回数も減り、入院になりました。
そうならないように、食べれる時は食べられる物を食べてください😊

ちなみに、現在後期に入り…後期でまたつわりが…
女の子だからか、甘い物が辞められず…
ご飯は欲しくないけどあんこなら食べられたり…
菓子パンなら食べられたり…
と妊娠後期でもこんなです…
食べられるものを、とりあえず食べてます☺️

ゆら 🔰

水、お茶系全般だめで1ヶ月程午後のミルクティーで水分とってました😢(多くて1Lくらい)

食事もアイスボックス、ピノ、フルーツ、プリンみたいな感じでしたが全然検診も引っ掛からなかったです☺️
悪阻終わってから気を付ければ大丈夫かと思います☺️

Iku

つわり中は食べれるもの飲めるもの
カロリーやバランス気にせずに
何でもオッケーとしてました!