※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラして怒りが止まらないママの悩み。産後のホルモンバランスも影響している。毎日のイライラにどう対処したらいいか悩んでいる。

弟が産まれて、上の子にめっちゃイライラいます😭😭😭まだ3歳なのにめっちゃ怒鳴ってしまったりほんとに理不尽な怒り方しちゃうし、、、、乱暴に扱っちゃうし、めっちゃくっちゃダメな母親しています😭😭😭
反省しては、怒りが止まらずすぐ雷落としてます⚡️😭
その繰り返しです、、、、😭

こんなママあたしだったらやだなー😭
産後のホルモンバランスもあるだろうけど、
もう毎日イライラやばいしどうしたらいんだぁ😭

コメント

deleted user

わかりますわかります😭うちも3歳差なんですが、3歳の子に何求めてるんだよ…って自分にもドン引きです😭😭
今はそういう時!と割り切って、イライラするのが当然、って思いましょう🥲
その上で、上のお子さんのこと余裕ができたらぎゅーってしてあげたら、きっと気持ちも少しほぐれると思います!
あまりダメな母親と自分を追い詰めないでくださいね😭

M i i

私も同じです
娘が産まれてから、ちょっとした事で息子に怒ったりすぐイラッとしてしまいます💦
産後だいぶ経つのに未だに治らず
全然ダメです😅

はじめてのママリ🔰

上の子、下の子両方にめちゃくちゃイライラする時あります…💦
なんなら引っぱたいてやりたい。って思うこともあります。
子供にトラウマを植え付けてしまうくらいなら。と大人しく精神安定剤💊飲みます😇
すぐに落ち着いて、「なんであんなイライラしたんだ?」ってなります!