※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

流産経験されたかた。自然排出と掻爬手術、どちらを選びましたか?

流産経験されたかた。
自然排出と掻爬手術、どちらを選びましたか?

コメント

あかり

掻爬手術を選びました。

あかり

自然排出を選びました

あかり

コメント大丈夫なかたは、流産がわかってからどれくらいの日数で手術か排出されたか、お願いします。

みかん

流産って分かって2、3日でお腹痛くなって手術しました

• あかり

あかり

回答ありがとうございます😊

痛くなってから受診して、手術されたんですね。私もあと3日後くらいに手術です。
    怖くて眠れないくらいです。

自然排出という選択肢は病院から提案ありましたか?

• 12月18日
  • みかん

みかん

提案ありました
    私も自然排出に決めたら、めちゃくちゃ痛くなりました😭

• 12月18日
  • あかり

あかり

自然排出、痛かったのですね💦辛かったですね。私も今日明日で自然排出するかもなので覚悟します。ありがとうございます!

自然排出→掻爬手術されたということであってますか?

みかんさんは病院で自然排出を提案されたとのことですが。私の病院は自然排出の提案なく掻爬手術のみ提案されました。病院によるんですね。

• 12月19日
あかり

いいね下さった方、ありがとうございます😊

1回目の流産は自然排出。2回目の流産は自然排出希望でしたが出てこなく、3週間後に吸引になりました。

• あかり

あかり

回答ありがとうございます❣️

不安すぎて眠れないので、教えていただけますか?

1回目は何日くらいで自然排出されましたか?痛かったですか?

2回目の吸引は何週でされましたか?私も手術予定ですが。
    掻爬手術と吸引って同じですか?

• 12月19日

退会ユーザー

1回目は5週後半で自然排出でした!ずっと茶おりが続いていて鮮血になった次の日がその次の日くらいにしゃがんでたらドゥルンって感じで出てきました!痛みは全くなかったです!!
    2回目は9週で流産し大きさは9週半ばでした。手術したのは12週でした!掻爬は掻き出す、吸引は吸い取るって感じです!!

• 12月19日
  • あかり

あかり

1回目は痛み無かったんですね!痛いのが怖かったので、お話きいて、ちょっと元気でてきました。

2回目の手術は12週だったんですね。違いもありがとうございます。吸引のほうが良さそうですね。掻爬か吸引か選べましたか?

• 12月19日
ママリ

1度目は残ったりしないように搔爬がいいと言われ2日後にしました。
2度目は別のクリニックを受診し様子見で1週間後に搔爬でした。
どちらも9週間ほどでした😌

• あかり

あかり

回答ありがとうございます✨

掻爬手術、私も3日後です!
    別のクリニックは様子見で1週間後だったんですね。
    やはり病院によって違うんですね。

9週!ありがとうございます✨私、今日10週で心拍停止確認だったんです。あと1週間早ければ、、、と悔やんでいます。次があったら9週に健診入れてもらうようにしたいです。

すごく参考になりました!
    回答ありがとうございます😊

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

わかります。私も9週の大きさで繋留流産でしたが検診自体は12週くらいでした😣

辛いですよね。
    しばらくは予定日くらいの赤ちゃん見てるのも悲しかったですがその後無我夢中で妊活に励み出産までいきました。
    あかりさんの心が晴れますように☺️

• 12月19日
  • あかり

あかり

12週くらいに大きさ9週だったんですね😢

私も予定日産まれの赤ちゃんみたら、きっと思い出すと思います。

おとうふさんはその後、無事に出産されたんですね❣️

経験されたこと、話してくださって、ありがとうございます😊

赤ちゃんみても、がんばれそうです😃

• 12月19日