※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

旦那が、寝てる間ストーブを22度設定で寝たがります。それだと、25度に…

旦那が、寝てる間ストーブを22度設定で寝たがります。それだと、25度になれば一度運転がストップするかたちです。「寒いから」と言いますが、夜中布団をはいで寝ています。

雪国でストーブの設定を22度(起きてる間と同じ設定)で夜中ずっとつけているのって普通ですか?

私は17度位に設定したいです。でもなんか私が凄く細かいケチな人みたいな態度をされます。
夜中暑くて寝ながら布団はぐなら、ストーブガンガンたくのはもったいないですよね?

ほんと、温度では年中喧嘩してる感じです。

コメント

マヤ

何ストーブなのか分かりませんが…
エアコンならまだしもストーブを付けて寝るのは反対です🙋‍♀️

• パンプキン

パンプキン

FFストーブです💦灯油です💦反対なのは、火事とかでですか?

• 12月18日
  • マヤ

マヤ

灯油なら火事や二酸化炭素中毒の心配ですね

• 12月18日
  • パンプキン

パンプキン

二酸化炭素中毒とかもあるんですね💦ますます心配になってきました…。

• 12月18日

私も雪国ですが、ストーブは火事が怖いので寝るまで部屋をあっためて、寝る前には消して寝てます☺️

• パンプキン

パンプキン

そうなんですね💦私の実家でもストーブは消して寝るのですが、旦那の実家がストーブつけて寝るからか、旦那は当たり前のように冬はストーブつけて寝ます(+_+)💧
    言われてみると、確かに火事は心配ですよね…。
    でも夫に言えば、きっと私を白い目で見てきます😱

• 12月18日

退会ユーザー

絶対に家事が起きるわけではないですが、、
    私の弟の同級生の子が、小学生の頃寝てる間にストーブで家事が起きて亡くなりました。
    こんなところでする話ではないかもしれませんが、、
    身近な子だったので、ひと事のように感じず、そこからうちの家族はストーブに敏感になり使い方も見直すようになりました😢💦
    何かあってからじゃ遅いので、備えるに越したことはないかなと、、

• 12月18日
  • パンプキン

パンプキン

それは確かに気をつけたほうがいいですね💦
    さっき私がストーブを消したら、旦那がハロゲンストーブ?電気反射して温かくなるやつを持ってきました。
    ハロゲンは危険性的にはどうなんでしょう?

• 12月19日

退会ユーザー

それ以来家事が本当に怖いです、、
    ハロゲンどうなんですかね💦
    私もリビングに一台置いてますが寝室にはないので😭💦
    つけてても暖房タイマーぐらいです💦乾燥するので消して寝てますが🥲
    暖房器具は怖くて絶対消して寝たいので、結果的に寝る時は何もつけずに寝てる感じです😂😂
    夜中目が覚めたときは寒いし朝ももちろん寒いですが布団にもぐってればなんとかなります!笑
    もこもこシーツで乗り切ってます😂

• 12月19日

退会ユーザー

2度も火事を家事と打ちミスしちゃいましたすみません😂

• 12月19日
  • パンプキン

パンプキン

普通そうですよね?私も夜中は寒くて普通だと思うのですが…。旦那の羽毛布団を高級なのにすればいいのかな(笑)?
    こんな旦那さん他にいますか?最近旦那がこだわり強すぎるような気がします。

• 12月19日
  • パンプキン

パンプキン

いえいえ、家事でも伝わってるので大丈夫です(笑)(^_^)

• 12月19日

退会ユーザー

高級羽毛布団たしかにです笑
    寒さに弱い旦那さんなんですか?😳
    実家がそうだったのと、何か起きたわけでもないから安心してるんでしょうね💦
    もう少し慎重になってほしいですね何かあってからじゃ遅いので😭💦
    もう高級羽毛布団に高級もこもこシーツに高級毛布にしましょう!😂
    それか湯たんぽ入れまくるか。笑

• 12月19日
  • パンプキン

パンプキン

高級にしたら納得してくれるでしょうか(笑)?ほんと、金のかかる旦那で困ります😱
    「他の人の意見はこうなんだよ」と言っても納得しない困った旦那です(+_+)

• 12月19日

退会ユーザー

どうしたらストーブなしで過ごせる?と旦那さんに聞いて旦那さんに決めてもらうのはどうでしょうか??
    うちの旦那もそうです💦
    私が何言っても分かろうとしてくれないから、他の人はこうだと言ってみるんですが聞かないです、、
    なのに自分の親や自分の友達に言われたことにはすぐに影響されてます笑
    一体私の立ち位置はなんなんだよって感じです🤣
    男の人って本当何を基準に納得するんでしょうかね、、笑笑

• 12月19日
  • パンプキン

パンプキン

うちの旦那と全く一緒です(+_+)❗ほんと、「自分の親が基準かよ❗じゃあ一生実家で暮らしとけ❗」って感じです😱今調べたら、ハロゲンヒーターは火災がかなりヤバイみたいなので、今日はとりあえずストーブにします💦
    明日電気毛布を旦那に提案します❗

• 12月19日

退会ユーザー

分かります一生実家にいろって感じですよね🤣
    お母さん教祖で困ります。笑
    そーなんですね😭💦💦
    電気毛布よさそうですね!!
    旦那さん納得してくださるといいですね☺️

• 12月19日
  • パンプキン

パンプキン

色々とありがとうございます(^_^)✨
    明日旦那が電気毛布で納得してくれる事を祈ります😱💧

• 12月19日
yuuum

雪国じゃないのでわかりませんが、、
健康面も考えてストーブなどは夜寝るときはつけないです!!

火災とかもあると思うのでストーブを夜通しつけておくのは危険だと思います😣😣

• パンプキン

パンプキン

やはり夜中ストーブをつけておくのは危ないのですね💦
    夫に言うときっと「日中つけて何ともないのに夜中火事にならない。また細かいこと言ってる」って思われそうです。皆さん旦那と日常生活の事で意見が合わない時はどうしてるんでしょう?

• 12月18日

うちの実家は消すと凍結するので15度くらいで寝てるそうです。私が一緒に住んでた頃は消してましたけどね
雪国です!

• パンプキン

パンプキン

つけてるお家もあるんですね💦旦那は凍結というより、自分が寒いからつけているようです。

• 12月19日

火事もあるし換気もできないし灯油はやめた方がいいですね

本家が岩手よりの福島ですが夜は暖房無しです
布団山盛りです
顔は寒いけど(笑)いつの間にかぬくぬくねてます

私は関東なんですが、雪国はエアコンって無理なんですか?
エアコンが1番いいんですがむりならオイルヒーター買います

• パンプキン

パンプキン

エアコンもあります⤴️
    エアコンだったら危険性は少ないのでしょうか?
    明日エアコンの暖房で提案してみようかな?電気代は凄く上がりそうだけど😵💧

• 12月19日

退会ユーザー

エアコンはコスパと安全性なら1番だと思いますよ
    灯油ストーブはやめた方がいいです
    かくいう私も実家暮らしの時は(19歳で家を出ました)付けながら寝てましたけど😂
    ストーブ熱くてて最高ですよね

ちなみにストーブよりエアコンの方が安いです
    ストーブは灯油めちゃくちゃ高いですよね…特に今年は
    高くていいならオイルヒーターですよ

エアコンなら湿度を50%代にして、サーキュレーターつけるといいです
    (私は室内干しと空気清浄機の空気で代用😂😂😂)

寝室は羽毛布団で保温、布団は布団乾燥機で温めて寝てます

あと電気敷毛布もめちゃくちゃ暖かいです

• 12月19日
  • パンプキン

パンプキン

たくさん提案して頂いてありがとうございます(^_^)✨
    私も今調べてみたら、石油ストーブとハロゲンヒーター(ストーブ?)は火災等がかなりヤバイみたいですね💦
    今日はとりあえずストーブで手を打って、明日電気毛布を提案してみます💦⤴️

• 12月19日