※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

2年前に、常識がないと義母に言われてそこから会っていません…😥常識がな…

つぶやきですので、批判はごめんなさいm(_ _)m

2年前に、常識がないと義母に言われてそこから会っていません…😥
常識がないと言われたのは、一度お米を3キロ旦那が義母からもらってきて、私がお礼を言い忘れていたからです。
私の両親もお祝いや食料をくれますが、直接会うとき以外は、それぞれが自分の親にお礼を言えばいいよねと旦那と話していました。

常識がないと言われるまでは、何度か家に行ってましたが、おもてなしされることもなく、水すら出てきませんでした笑

そんな義母が年末にマイホームに遊びにくると…😩
そして、おもてなししたこともないくせに、
スイーツは買っていくから、お寿司が食べたい!お寿司はそっちで用意して!と…😅

旦那に私は常識がないから、その日いなくていいよねっと嫌みたっぷりで言うと、そんな昔のこと忘れてるから気にしないで!って言われましたが、
私は一生忘れません…😄私の心がせまいのかな~
今から年末が憂鬱で仕方がない…

事情を知ってる姉に話すと、あえてその場にいて何も話しかけず、真顔で無言が一番いいと言われました😂

コメント

Anp

寿司は旦那さんのお小遣いから買ってあとは水すら出したくないですね!
何か言われたら『え?義母さんのお家行っても何も出てこないからそれが普通なのかと思ってましたぁ🥺』って言ってやりたい…笑

• しー

しー

旦那の小遣いから、その日の日当をもらいたいくらいです😂
    ですよね!もう義妹まで連れて、ルンルンでくるようです😳
    私はなにもしないから!と旦那に宣言しました…!

• 12月18日
あゆか

いいよねー😅加害者は忘れても被害者は忘れられないのにねーって感じですよね(笑)
もちろんいなくていいと思いますよ!!何かすると余計こじれますし無言で真顔で怖いなーって思うよりもサッパリあわないほうが後々も楽だと思います

• しー

しー

ほんとに、一生忘れないし、その件については私の両親も知っていて、一生忘れないと思います笑
    旦那に絶対いてほしいと言われて😅
    保育園と私の実家以外は、娘は私がいないとダメで、旦那と二人ではすごく不機嫌になります😂
    もともと今後一切会うきはなかったので、徒歩5分ほどの実家に避難したいです😵😵

• 12月18日
  • あゆか

あゆか

絶対いてほしいってなんででしょう😂自分の親がお嫁さんに酷いことを言った事実があるにもかかわらずその親と同じ時間を過ごせってことですよね😨娘さんが不機嫌になるなら娘さんも連れて外に私なら出ちゃいます😂実家に避難でいいと思いますよ!!

• 12月18日
  • しー

しー

義母が娘のクリスマスプレゼントをもってくるから、娘にいてほしいみたいです😂
    マイホームに私の仕事スペースがあるので、イライラしたら娘とそこにこもります!常識がないので😂笑

• 12月18日

私は旦那お通して孫にも会わないで宣言しましたよ😊

• しー

しー

私も義母の家に行かないし会わないと言っていたのですが、
    新居に一度は呼びたいと言われて😅
    私がいないと娘もママといく!と言うので、旦那は私にいてほしいんだと思います…

• 12月18日
ママリ

常識ないと思われてるならもうラッキーって感じで会わないです!😂

• しー

しー

私もラッキーとおもっていて、全く会ってませんでした😂
    我が家のモデルルームにも義母はきていて、引越てもこないのかなーとおもっていたら、くるんかーい!!って落胆してます笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはしーさんの両親にお礼言ってますか?
旦那も私の両親にはお礼を言わないので常識がないですね💢💢と言い返したいですね!
本当に話しかけなくていいと思います!必要最低限の会話だけでいいです!
ちなみにうちの親は兄に米を送ったらお嫁さんからもお礼の連絡がない!と怒っていたときがありました😅
なので私は何かしてもらったらLINEでお礼を言うようにしています!会ったときにもこの間はありがとうございました!と一応伝えてます😄うちの母が言うには、息子よりもお嫁さんに言われたいみたいです😅
義母がしーさんにそれなりの態度を取るなら、それなりの態度を取っていいと思います!頑張ってください!

• しー

しー

私の実家には、旦那もよく遊びにきてますが、お礼は新築祝いや娘のお祝いなど、大きい額をもらったときくらいですね…😏

気を遣って一応はなそうかなと思ったのですが、本当に話すネタもないです…😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね😅
    旦那がしてなくても何も言われないのに嫁がしてないと常識ないみたいな😅
    気遣わないでくださいね😂

• 12月18日
  • しー

しー

あなたの息子もお礼言わないですよーと言ってあげたい😂笑
    もう最低限の会話&娘のお昼寝の時間なので~といって早めに帰ってもらいます‼️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

この話、一見すると義母がケチ過ぎるって見えますが
実は旦那さんのフォロー不足だと思いました。

お礼は会った時でいいよね、というルールは夫婦間で勝手に決めたことなので
義母には通用してなかったんですよね。

そして、
そんなケチな人がお米を3キロくれるなんて、凄いことだと思いました。なので「3キロもあげたのに無視してる!」となったのかなぁと。

でも義妹を連れてくる上に寿司がいいとかはちょっと非常識ですね。
お祝いを持ってくるならば寿司くらいは必要かなと思いますが…

• しー

しー

たしかに、義母には通用してなかったですよね💦不仲になるまでは、旦那経由ですが母の日や私の出張土産など渡してもらうときがありましたが、一切お礼もなかったので、たった一回で常識がないと言われるとおもっておらず、びっくりしました😓
    新築祝いを渡したくないみたいで、娘のクリスマスプレゼントをもってくるという口実でくるようです😔

• 12月18日

子供連れて実家に帰るか、ホテルに泊まって絶対会わないです😊笑

こっちが忘れられてないのに気にしないでって…😅

• しー

しー

私の実家が歩いて数分なので避難したい…😂
    娘はばあちゃんがくる!と大喜びですが、娘は私の実母が好きで義母はあまり…なようで、
    インターホンなって顔みたときに、きっとそっちのばあちゃんか…とがっかりするんだろうなと思います😭

• 12月18日

退会ユーザー

マヤさんの仰るようにかっぱ寿司で十分ですよ🍣😂

そのインターホンでの反応、動画撮って送りつけてやりたいですね😂
    ◯◯(ご実家)のおばあちゃんじゃなかったね〜、残念だね〜、
    って音声入れて…笑

• 12月19日
マヤ

寿司…かっぱ巻きとかばら寿司(安いやつ)を用意だけして
子供と実家に避難ですね😆

• しー

しー

時間から食べ物まで全部指定されて、もうイライラがとまりません😂
    クリスマスプレゼントをもってくるから、娘にいてほしいみたいです😩

• 12月18日
  • マヤ

マヤ

クリスマスプレゼントなんて旦那が預かれば済む話です😁

• 12月18日
  • しー

しー

なぜな旦那ひとりでは、義母に会おうとしないんですよね…母親なのに😅
    去年までは旦那が娘連れて取りに行ってたのですが、話せるようになった娘は、あっちのばあちゃんの家には行かない!!と断固拒否で😵
    私も娘のようにはっきり意思表示ができたらいいのですが…

• 12月19日