※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の医療従事者が3回目のコロナワクチンを打つべきか迷っています。出産後まで待つか、胎盤を通して免疫がつくなら妊娠中に打つべきか悩んでいます。

医療従事者で妊娠中の方、3回目のコロナワクチン打ちますか?
医療従事者枠で打てるので、妊娠中に打つ機会があります。
一般枠はおそらく出産後になるので、それまで待つか、、胎盤を通して免疫がつくなら妊娠中に打つべきか?迷ってます!

コメント

同じくです!事例が少ないですもんね🥲今度の妊婦健診で聞いてみようと思ってましたが、きっと自己責任とかいわれて終わるんだろうな、、、と思って迷っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診だったので聞いてみました!そしたら妊娠後期にかかるのが1番重症化するといわれてるから打ってもいいと思うよ、と。余計迷ってきました🥲!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

産院に確認したところ、ダメな理由が今のところないから打ってもいいと思うよ〜、そこは任せると言われました😅

今私は妊娠9ヶ月です!
4月の終わりにと5月の初めにワクチン打ちました。
2回目のワクチン接種で高熱と関節痛とか結構副反応が強く出たので、それを妊娠中に味わうのは嫌なので私は産んでからにしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦主治医も同様の意見でした。
    私も2回目接種で高熱で寝込んだので。。感染状況等みて考えようと思います🥲!!

• 12月20日
のあ

3回目はなんとなく心配なので産後に打ちます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症例が少ないと迷いますよね😭😭私も産後にしようかなと揺れ動いています!でも職場で打ってもらえるのはありがたいんですよね😂(ただのめんどくさがり笑)

• 12月20日
  • のあ

のあ

産後までワクチン接種やってない感じですか🤔??職場がワクチン開場なので一般の時にワクチン余ったら打って貰えないかなとか思ってます😂

• 12月20日
ままり

産後に万が一かかった方が悲惨なので私は打ちます!と言ってももう9ヶ月なので間に合うか微妙ですが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😭😭
    コロナにかかる方が悲惨ですしかかりつけで出産もできなくなりますし😭迷います!!

• 12月20日
ぴーまま

昨日打ちました💉
発熱、悪寒が1日でました😭
胎動はいつも通りなので元気そうで安心してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり副反応出るんですね😭赤ちゃん元気そうで安心しました。経験談、ためになります。ありがとうございます!

• 12月20日