※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が遠方の方、年末年始に帰省しますか?我が家は、2年ぶり?に家族…

義理実家が遠方の方、年末年始に帰省しますか?

我が家は、2年ぶり?に家族で帰省予定です😇

車でも電車でも3時間くらいの場所ですが、子供もいるし、荷物もあるし、かなりの田舎で帰省中車がないとどこも行けないので、いつも車で帰省しています。

今までは2泊3日の帰省でしたが、夫が「久しぶりだからもっといたい!29~1/2くらいまで」と言い始めました。
そんなに連泊はありえないので、それなら私先に帰るねーと言うと、「え!?なんで!?」みたいな反応でした😂
なんでじゃないよ!笑

そして、別々に帰るなら、1泊2日でもいいのですが、夫に「それはバタバタしすぎだろー。」と言われています。

正直、ただでさえ田舎すぎて行く所もなく、コロナで観光地も行けないし、息子ラブの義理両親を見ているのが痛いし、将来の近居を迫られるのも苦痛だし…
2泊3日、義理実家にいるメリットが何一つありません。なんなら行きたくもない…

そして、帰りが別なら、電車で帰省して別々に帰るのか、行きは車で行って、帰りはどちらかが車でどちらかが電車で帰るのか、という問題があります。
私は運転に自信がないので、たぶん電車になると思いますが、子供連れて電車も大変だなーとさらに憂鬱です。
でも、夫と一緒に4泊するくらいなら、頑張って電車移動しますが😂

ほんっっっとうに帰省したくない!!
義理両親も別に私に会いたくないだろうし。孫会わせる為に私も付いていくだけです💧

はー憂鬱。
帰省される皆様、お互い頑張りましょう😭😭😭

コメント

もも

お疲れさまです。
我が家は、義実家に帰省はしませんが、小さい子を二人も連れて移動するだけでも、ママは本当に大変です!!
うちは、上の子が大きいので、妹の面倒を見てくれたり、我慢したりできますが、それでも上のこへのフォローはしないといけないので、疲れます。

しかも、下のお子さんはまだ8か月ですから、お世話は大変だし、ママも寝不足の毎日でしょうから、きつくないですか?
産後1年は、体調を戻すために無理をしない方がいいと言いますから、ママの健康を第一に帰省してくださいね。

ちなみに、上の子が1歳の時に、帰省したら、ノロウイルスに家族全員感染しました。
救急外来は、何時間も待たされるし、最悪な年末年始でしたね。
それ以来、我が家は年末年始に義実家へ帰省していません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭😭😭
    子供連れて移動だけでも大変なのに、泊まる用意+気を遣うなんて、何のメリットもありません💦
    義理両親も、孫より息子!なタイプなんですよね。孫は、ちょっと会って写真撮って(たぶん親戚や近所の人に見せるため)満足って感じです。
    孫とは遊ばず、ひさすら息子(夫)と話してるし…

家族でノロ😱😱😱
    大変でしたね💦
    年末年始、インフルエンザも出てくるし胃腸炎も流行りますもんね💦

はぁー、本当憂鬱すぎる。
    コロナは嫌だけど、それを理由に帰省しなくてよかったことは救いでしたね💧

• 12月19日