※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

義母についてです。今日は、年に一度の子供の誕生日でした。楽しく過ご…

義母についてです。

今日は、年に一度の子供の誕生日でした。
楽しく過ごし子どもたちも
満足気にお布団に入り寝てくれました。

そんな楽しい1日の終わり。

義母が、旦那に
「今日は仕事だったの?」とLINEをしてきて
「今日は、有給とって休み」と返すと

「子供の誕生日くらいで休むなー😂」と
返事がきました。

年に一度しかない子供の誕生日に、

誕生日くらいで休むなというLINE。
私には、理解不能でした。

旦那は、夜勤の仕事で
昼間は子どもたちは小学校と保育園でいません。
お祝いするなら夜です。なので
有給をとって休みました。

皆さんも、子どもの誕生日くらいで休むなと
思いますか、、、?

コメント

べりー*

たぶんお義母さん世代と今の親世代は有給への価値観が全然違うと思いますよ💡お義母さん世代は週休一日、有給なんてないような時代だと思いますので💦今でこそ労働者優先なところがあって有給もちゃんと取れますけどね!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    下に書いちゃいました(汗)
    すいません(;_;)

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は必ず休みますよ☺️
なんなら私の誕生日も休んでます!!笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    お子さんに限らず、奥様の誕生日も
    休んでくれるなんて、素敵な旦那様ですね✨
    やっぱり、そんなもんですよね!!!

    • 12月18日
おけい

有給休暇、好きなように使いたいですよね。
 
旦那さんが必要だと思って取ったなら良いと思いますし、それを義母さんがどうこう干渉してくるのも変なはなしです。

義母さんが子離れできていないのでしょうか?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    子供たち4人は私の連れ子で
    今月の10日に入籍したばっかりで、
    だからこそ、こういう時に仕事を
    休まないでいつ休むんや!って
    旦那も言ってくれてるんですけど
    何より誕生日「くらいで」
    って言葉が割とショックでした(;_;)

    • 12月18日
  • おけい

    おけい

    昔の人の考え方なんでしょうね。
    今は時代が違うので聞き流して良いと思いますよ(^^)

    • 12月18日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうすることにします(;_;)
    ありがとうございます!!!!

    • 12月19日
ゆっきー

確かに、世代が違えば
価値観も違いますよね!
だからといって
それを押し付けてほしくなくて
思っても口にしないでほしかったです(;_;)笑

むぎちゃん

全然思いませんよ!!
我が家も誕生日は旦那も私も仕事を休んでお出かけdayにしてます☺️!!
1年に1度の大切な日ですもんね♡

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんです(;_;)♡
    再婚して子供たちは、みんな
    私の連れ子なので
    なおさら、そういうイベントを
    大事にしたくって…
    私も旦那も仕事を休んだら
    誕生日「くらいで」と
    言われたので、割とショックでした(;_;)

    • 12月18日
じゅん

旦那さん優しくて羨ましいです。うちは逆に仕事優先にして休みの日に誕生日祝いすればいいじゃんみたいな感じなので当日はなかなか寂しいです😅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    大人の誕生日ならそれでも
    いいかもですけど
    子供の誕生日は、子供たち
    自身楽しみにしてるので
    やっぱり当日がいいですよね😂

    • 12月19日
はじめてのママリ

じゃあ逆にどーゆう時に有給とるんですか?会社都合の有給🥲?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます☺
    いや、ほんとそれなんですよ!
    子供の入学式、卒業式、誕生日や
    急な病気などで、使わず
    どこで使うんですか!って
    感じでした😂

    • 12月19日
deleted user

有給なんか好きなように取らせろと思います笑
義母に全く関係ない!!!ブラック企業というか、ブラック義母ですね🤮

  • ゆっきー

    ゆっきー

    普段は、とても優しい方で
    野菜やお米をくれたり
    結婚のお祝いなどしてくれたり
    とても良い方なんですが
    たまーーに、ん?って思うこと
    言われるので、基本はスルー
    なんですが、子供の誕生日
    「くらいで」←ここ大事
    くらいでって言われたのが
    ちょっとイラッとしまして…笑

    • 12月19日