※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

体調が悪く、風邪をひいてしまったため、市販の葛根湯を飲んでも大丈夫か相談したいです。風邪を早く治したいです。

ここ数日、暑かったり寒かったりで、体温調節がうまくいかずまた風邪をひいてしまいました(;_;)

もう最悪です(;_;)

昨日からのどの痛みに加えて、今日から鼻づまりもあります。。。

市販の葛根湯は飲んでも大丈夫なんでしょうか?

風邪のひき始めなので、なるべくはやめに治してしまいたいです(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

コメント

キティー

体調、大丈夫ですか?妊娠中は、市販の薬は飲めないですよ(◞‸◟ㆀ)産婦人科に言って、処方してもらった方がいいですよ☆彡ちなみに、出産後も、母乳などを飲ませるのであれば、市販の薬は飲めないので、ご注意を☆彡

• ゅいな

ゅいな

のどが痛くてたまりません(;_;)

以前、産婦人科で葛根湯を処方してもらったことがあり、ドラッグストアでも同じく葛根湯があったので、飲めるのかなぁと思っていました(;_;)

• 10月20日
  • キティー

キティー

産婦人科でもらう葛根湯やつと市販で販売してるやつは、一緒ではないと思いますよ(◞‸◟ㆀ)できるだけ、妊娠中は、産婦人科から処方されたやつを飲ませた方が赤ちゃんを守る為ですからね☆彡

• 10月21日
  • ゅいな

ゅいな

あたしも調べたところ、成分が若干異なるとのことで朝一に産婦人科に連絡し、薬をもらいました😣💓
    はやく風邪を治すようにします!!

コメントありがとうございました😌♡

• 10月21日