※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がわからないことを理解しつつも、毎日怒ってしまうことに自己嫌悪を感じています。育て方が悪いのか悩んでいます。

2歳半まだわからないとは分かっていつつも
毎日怒っちゃう。
ごはん座らない、立ってウロウロ、
気に入らない、出来ないとおもちゃとかすぐ投げたり
お風呂入らないし、入ったら出ない

出ないから知らないとかいっちゃうし
電気消したりしちゃう
脅しだし怖い親ですよね

子育て向いて無さすぎる自分、ガミガミ言いすぎて
なんでこんな可愛いこなのにこんな伝え方ややり方に
なっちゃうのか自己嫌悪の日々

育て方が悪いのかな、、、

コメント

くま

わかります。
同じく2歳で、まだ、分からないよな〜って心で分かっててもガミガミ怒ってしまうし、寝た後、こんな可愛いのにって毎日後悔しながら子育てしてます。

little

同じくキツく怒って毎日泣かせて反省です、、🤲
ママ怒ってるー?
ママ笑ってー!といわれるのも多々あります!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
私は割と楽観的というか、ストレスなく育児できている方だと思うのですが、例えば、ご飯は必ず3食あげなきゃいけないわけではないし(食べないならいっか!くらいの気持ちでいたり)必ず座って食べなくてもいいし(娘が椅子嫌がる時は自由にうろうろさせながらご飯あげたりします)
2歳半でまさに手のかかる時期だと思いますが、何年も今の状態が続くわけではないし、お子さんも成長してるんだとあまり思い詰めないで下さい。
なによりお子さんとお母さんが笑顔で過ごせるのが1番だと思っているので、枠にとらわれずというか、理想通りにはいかないのが当たり前なので、一つ一つに悩みすぎず、気持ちを楽に頑張ってください🥺

れなぴょん

毎日お疲れ様です✨

分かります!
自分に余裕がなくなると
すぐ怒ってしまいます💦
あまり深く考えずにいきましょう!