※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🧸
子育て・グッズ

デザインが気に入った三輪車か、成長に合わせて形を変えられる三輪車か悩んでいます。1歳半の男の子には三輪車が適していますか、ストライダーや自転車に移行するタイミングは早いでしょうか?

デザインの気に入った三輪車か成長するにつれストライダーや自転車に形を変えられる三輪車か…

母がクリスマスにプレゼントを買ってくれることになり、コントロールバー付きの三輪車にしようかなと考えています。

デザインが気に入っているが三輪車から形が変えられないタイプか、形を変えて長く使えるタイプか悩んでいます。

1歳半過ぎの男の子なのですが、実際三輪車はいつ頃まで使用しましたか?

やっぱりすぐにストライダーや自転車を使うようになりますか?

コメント

(^^)

三輪車は本人がやる気なく漕ぐ気配がなかったので2歳過ぎにはストライダーに移行しました😅

• むぎ🧸

むぎ🧸

お返事が遅くなり申し訳ないです😢
    2歳過ぎにはストライダーだったのですね!!そんなにすぐだと形を変えられない三輪車はあっという間に使わなくなるかもしれないですね😂
    ありがとうございます😌

• 12月22日
ねね♪

うちは、折りたためる、コントロールバー付きのベルトも付いてる三輪車を1歳のクリスマスに買いました。最初は足が届かなくてこげなかったけど、ベルト付きにしたので、ベビーカー代わりに散歩とかで使ってました。2歳のクリスマスにストライダーを買い、4歳の誕生日に自転車を買いましたが、今は気分で色々乗ってます。今日は三輪車とか、今日は自転車とか。ストライダーとか。長く使えるタイプも良いとは思いますが、成長度合いとかもあるので、うちはバラバラで良かったかなと思います。
うちの子はサイズがでかいので…三輪車は既に漕ぎにくそうです…膝が当たると言いながら乗ってます。
ストライダーは12インチだったと思うのですが、サドルの高さが合いません(笑)
自転車は18インチを買いました。
ストライダーから自転車になるのも迷ったけど辞めて良かったって思ってます。
その子その子の成長度合いはちがうと思いますが、成長が早いと、結局サイズが合わないって事になるかと…😅

• むぎ🧸

むぎ🧸

気分で色々乗ってくれているなんて買った甲斐もありますね🥺
    膝が当たると言いながらも乗っているなんて想像するだけでも可愛いです😂
    確かにサイズ問題もありますね‼︎ストライダーまでは何とか変形させて使って、自転車はまた時期を見て別に買うなど臨機応変にしようかなと思いました😊
    ありがとうございました😌

• 12月22日
さっちゃん

私は、最初三輪車からストライダーに変身できるやつを買ってもらいました!
そのあと、2歳のお誕生日で、自転車買ってもらいました!

今は、自転車スイスイ乗ってます🙃

今思うと、2歳で自転車だったので、ストライダー全然乗らなかったし三輪車もあんまり乗らなかったので勿体なかったなーと思いました。

• むぎ🧸

むぎ🧸

2歳には自転車だったのですね‼︎すごい‼︎
    やはり形が変えられない三輪車だとすぐ使わなくなりそうなので辞めておくことにしました‼︎

• 12月22日
ます

コントロールバー付きの三輪車、今でもお散歩に活躍してます!
うちの子が外ではほとんど歩かない抱っこちゃんなのもあって、、💧
抱っこちゃんでなければもうとくっくに卒業してるのかもしれません。。
それも、コントロールバーや足置きをはずして三輪車にできる物なんですが、最近は足置きを外して少しずつ漕ぐ練習しています!
お散歩と三輪車どちらにも使うので、足置き付けたり外したり面倒ですが、、2歳半で練習中なので、3歳ぐらいまでは持ってくれそうかな?って思ってます☺️
でもデザイン重視にしたいですよねー😭😭😭分かります!!!

• むぎ🧸

むぎ🧸

うちの子も抱っこちゃんなのでコントロールバーには長いことお世話になるかもしれないです🤣
    デザイン重視の気持ちも分かっていただけて嬉しいです🥺

• 12月22日
K

3歳を過ぎましたが未だに三輪車乗ってます。
しかも、自分ではあまり漕がずにほぼ押してます。
ストライダーも2歳6ヶ月の時に買いましたが、上手に乗れないのがもどかしいのかすぐに諦めて三輪車を乗りたがります😞
お子さま本人のヤル気次第といったところでしょうか…

• むぎ🧸

むぎ🧸

押して歩くのが好きなのですね😊
    私も息子のペースに合わせてあげたいので、形を変えられる三輪車にしようかなと思います‼︎

• 12月22日
抹茶

数日前に買いました!

外出るたびに乗りたがりずっと乗ってます。まだ漕げません。
ストライダーも迷いましたが、公道がダメなこと、2人目妊娠中なので今も生まれてからも棒付きでないと補助できない、公園行くまでも持ち運びできないので、こちらにしました!
ストライダー挟まずに、いずれ自転車に移行しようと思っています。

• むぎ🧸

むぎ🧸

乗りたがってくれているのですね‼︎楽しそうにしてくれると親も嬉しいですね😊
    妊娠中となると確かに今も今後もストライダーは難しいですね😢
    写真もありがとうございました😌

• 12月22日