※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で水分摂取が難しく、おしっこの量が減っています。飲み物を口にするのが難しく、軽いおむつになりました。

お子さんが脱水になられた方いらっしゃいますか?
その時の水分量はどんな感じでしたか?一日にどれくらい飲んでましたか?
また、脱水がわかった時の様子を教えてください😢

娘が鼻風邪でなかなかミルクやその他水分とれていません。処方してもらったカルボシステイン飲ませて吸引もこまめにしていますが奥に詰まっているのか哺乳瓶も口離してはぁはぁ言って飲めません。ストローは拒否でコップは1口ずつしか飲めません。今のところ元気ではありますが、おしっこの量がかなり減っています。ここ最近タプタプのおむつに遭遇していません。毎回すごく軽いです。

コメント

りりり

うちは肺炎になり1日ぐったりで点滴してもらいました

水分はOS-1やアクアライトをあげてますか?  
熱はありますか?

• Na

Na

肺炎だったのですね😢それは大変でしたね😢
    水分全く取れてなかった感じですか?

熱はないです!水分は今ミルクを一日400mlほどは飲めてます🥲
    イオン水系も家にあるので飲ませようと思います!

• 12月18日
  • りりり

りりり

うちは突発だったのですが40度近くが数日続き肺炎になり
    水分どころか食事も取れず本当にぐったりしてました

熱もなくミルク飲めてるなら大丈夫かな〜と思いますが水分はお茶とかよりイオン水のほうが良いですよ^^
    おしっこがまったく出ない/ぐったりしてるなら危険ですが
    一応元気もあるようなのでちょっとずつ水分をとり様子をみてみましょう(^^)

• 12月18日
  • Na

Na

ご心配でしたね😭良くなられて本当に良かったです!😭

ありがとうございます🥲ちょこちょこ頑張って水分とらせます😭

• 12月18日