※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の娘が公園に誘われず寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

幼稚園の年少の娘がいます。
降園後の公園に誘われたことがありません。
まわりは仲良しさんたち(ママたちの)で集まって午前保育の日など行っているみたいです。
私はとくに親しいママもおらずで😂

入園するまでは、こういう掲示板見て、別に公園なんてどうでもいいでしょ。誘われないくらいでくよくよしてるのどうなん?て思ってた立場の人間ですが、実際になると娘がかわいそうだなぁとか寂しい気持ちが出てきました。
きっと小学校あがったら、どうでもいいことで悩んでたわ〜てなるんだと思うんですが😂

同じような方いませんか?

コメント

さおりん

ママとお子さんと2人で公園へ行ってその場で仲良くなったりするのはどうでしょうか?そこから仲良くなって誘われるかもです!

ひなまま

同じく年少の娘がいます😊
うちは保育園で、2歳半の時に転園してきたので
既にグループができてる感じでした😅笑
私は基本的に気にならないのですが
一度だけ誘ってもらったことがあり参加させて貰うと
1人のママが(保育士さんっぽい)
担任の先生の悪口を言い始め、
周りのママ達も一緒に言ってたり、
うちは一人っ子なんですが他のママ達は
2〜3人お子さんがいるようで
兄弟喧嘩などの話をしてて全く入れず
もう2度と行かないと決めました😂

保育園の中では皆と仲良く遊んでるようですし
降園後まで付き合う必要ないかなと思います😊
いつか娘が降園後に遊びたいと思うお友達ができたら
その時にまた頑張ろうと思っています👧🏻❣️

なめこ

親子で降園後に公園行ったりしてますか?
幼稚園のあとって、家庭によって過ごし方が様々で、下の子がいるとか、夕方忙しいとか、年少さんくらいだと体力なくて、降園後は疲れちゃうから外に出ないとかあるので、普段幼稚園のあとは外に出ないって人だとわざわざ誘ったりしにくいです🤔💦
他の方も書いてますが、まずは親子で公園に行って、そこで仲良くなってからでないと、向こうも誘いづらいと思いますよ。