※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

検診で体重増加が気になり、運動不足も感じています。皆さんは体重増えましたか?どんな運動をしていますか?

昨日、検診に行った時少し体重が増えすぎだねと言われました💦
後半は一気に増えるから今はあまり増えないようにと😱💦


でも、悪阻が終わってからとってもご飯が美味しい!!!
そして、口寂しく何か食べたいとずっと思っちゃうんです(-_-;)

運動をしよう!!
と思って、近場に行ってみたものの、、

最近、ちょっと歩いただけで息が上がるし…
足が上がらない…( ̄▽ ̄;)
運動不足。。

どうすれば、、、

皆さんはどの位体重増えましたか👀?
また、どんな運動をしてますか👀???

コメント

らみ

私は2キロくらいしかまだ増えてません(/ _ ; )
夜は白米あんまり食べてないです!
ちなみにさちこさんはどれくらい増えましたか?

  • さちこ

    さちこ

    今、4.5㎏くらい増えてしまいました(-_-;)

    夜は白米食べてないんですね👀!
    私は夜も白米おかわりしちゃって…( ̄▽ ̄;)

    妊娠前は全然食べなかったのに、驚きの食欲です…笑

    22週だと、お腹はどの位大きくなりました👀??

    • 10月20日
  • らみ

    らみ

    お腹はかなり大きくなりました(^.^)
    私は白米あんまり好きぢゃなくお菓子ばっかり
    食べてしまっています(/ _ ; )あとフルーツとか!

    • 10月20日
Sh...☆

私は17キロ太りました(笑)
毎回、検診で注意されました‼

マタニティヨガをたまにです♪

  • さちこ

    さちこ

    やっぱり、増えちゃいますよね(-_-;)
    周りの方も私と同じ“体重管理”という紙を渡されていました笑

    でも、周りの方がどの位増えたのか、自分はどのくらいヤバいのかとか色々考えてしまってf^_^;

    マタニティヨガ!!
    とても興味あるんです✨
    やってみようかなぁ( ˭̵̶͈ ᗨ ˭̵̶͈ )♪

    • 10月20日
おかめ納豆

+16キロで出産となりました。°(°`ω´ °)°。

ほんとに後期はどんどん体重が増えるので要注意です!笑

運動はウォーキングだけしてました。
32wまでは仕事もしていたので^^*

  • さちこ

    さちこ


    私もきっと同じかプラスになりそうです〜(´;Д;`)
    炭酸ジュースを飲む量も増えてきてヤバイ💦

    後期に体重増えるって言うのは本当なんですね…
    こわい。。

    お仕事してると動くので良いですね♪♪
    ウォーキングも少しづつしようかしら٩( 'ω' )

    • 10月20日
けだまたろう

同じく21週です💓
現在、つわりで減ったのもあり
妊娠前からプラマイ0で
なんとか止まってます😅
1人目の時もつわりあったのに
食べすぎて同じ頃+4キロでした💦
そこから10キロ太って出産しました😱

わたしもここ最近ほんと口寂しいです😅
なので食べるものを気をつけてます💦
夜がっつり食べたいので
昼はキャベツの千切りと食パン一枚とか…
ちょいちょい間食もありますが😅

運動は上の子がいて外に出るのが
億劫で何もできてないです(´;ω;`)

  • さちこ

    さちこ


    同じ21週😍✨
    悪阻大変だったんですね(T_T)

    1人目と2人目で変わるんですね👀!
    でも、食べるものを気を付けてるって本当凄いです✨
    私は欲望のままに…って感じなので、、
    キャベツの千切りを食べてからご飯にしようかなぁー☺︎♪

    上の子がいると、お家にいてもけっこう動きそうですね(๑¯ω¯๑)

    • 10月20日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    予定日いつですか?٩(๑´3`๑)۶
    私は3/2です✨
    つわりは1人目の方がひどくて2ヶ月
    寝たきりでしたが今回は
    3週間くらいがピークでそこからは
    比較的動けました(´ω`)

    変わりますね!!
    同じ妊婦でも全然違います💦
    私は前回失敗したので
    今回は!という感じで気をつけてます😅
    1人目の時は好きな時に
    コンビニ食食べまくってましたよ😂笑
    キャベツは満腹効果があるらしいので
    気休めですが食べてます☺️

    いやでも遊ばされるので
    そこは1人目のときとは違いますね😅笑

    • 10月20日
♥️

私も今さちこさんと同じ21週で今現在体重6キロ増えてしまいました…(笑)
先生にもう太らないで!寧ろ痩せても良いから!と言われました。無理です。(笑)
ご飯とっても美味しいですよね(;▽;)♡(笑)
私はこれからヘルシーなご飯にして少しのお散歩、お家でマタニティヨガ、をしようかなと思います!

deleted user

私も妊娠中期頃からどんどん増え始め1ヶ月で2〜3キロ増える事もありました😵💦
最終的には妊娠前から10キロ増えて体重管理頑張ったね〜と言われましたが😓
看護師さんに言われたのは朝はがっつり食べていいけど夜は抑えて19時以降はなるべく控える事。私は夜は白米をいつもより半分減らし健診の後にご褒美として好きな物バクバク食べてました😂(笑)
運動はお昼頃、15分程ウォーキングしたり家を掃除してましたよ😉
体重管理頑張るのも大事だけど、期にするだけで違うからストレスにならないようにね、と言われてだいぶ心の持ちようが軽くなりました🙌💖

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字発見💦気にするだけです😅

    • 10月20日
noripi111

たべづわり、しかも軽かったので、うなぎのぼりで、今+9kg弱です。
そのくらいの頃で+4kgでした!!
安定期入ってからの体重の増え方が尋常でないです…

  • noripi111

    noripi111


    あ、すいません。
    運動の事忘れてました!

    仕事してるので運動してません。
    産休はいったら、犬の散歩する予定です!!

    • 10月20日
ソラプー

私はお菓子は極力食べませんでした。お腹すいたらふかしたさつまいもとか果物でごまかしました。あとはこんにゃく食べたり。体重は6㎏くらい増えました。運動は体調悪いことが多かったのでほとんどしてません。

Izumi85

私はこの前3週間で1.7キロ増えて先生に体重増えたねと言われました💦(^◇^;)
夜食べる時間が遅いからかなと言われ、今はなるべく早く食べるようにしてます😊
後半増えるって聞くのでこわいですよねぇ😭💦
運動は特にしてませんが、産婦人科のマタニティヨガとかにそろそろ参加しようかと思っています(o^^o)