※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
ココロ・悩み

お年玉の金額について、甥姪にいくらずつ渡すか悩んでいます。中1が特に迷っており、旦那は¥5000、私は¥3000、他は¥2000か¥1000を考えています。

お年玉の金額について、出来るだけ多くのご意見聞きたいです。

旦那の甥姪に対して(私の義理の甥姪)のお年玉の金額なんですが、皆さんが私の立場で考えるといくらずつ渡しますか?

情報的には
①中1 姪
②小5 甥
③保育園(4歳) 姪
④保育園(2歳) 甥

旦那はどっちかっていうと好いては居ないので、甥姪は可愛いからいっぱいあげよう!!っていうタイプではないです。

逆にこの子達の親からうちの子へは、7歳¥2000、4歳¥1000くらいだと思います。

個人的には②は¥2000、③④は¥1000ずつで考えていますが、①で特に迷ってます(私は¥3000で良いんじゃないかと言いましたが、中学生だから一応¥5000じゃないかと旦那は言ってます。)

コメント

はじめてのママリ

うちは中学生以上1万、小学高学年5000円、低学年3000円、それ以下は1000円にしています😊

deleted user

①5000円
②3000円
③④1000円

私だったらこうします。

Taa♡

私は0~小3までは2000円
小4~小6までは3000円
中1~中3までは5000円
高1~高3までは10000円

って感じにしてます☺️👍

姪っ子甥っ子多いから大変ですが……🤣💭

deleted user

中1 1万円
小5 5000円
4.2歳 1000円
かなって感じです。

ラララさん

①3000
②2000
③④1000
にしてます!!

りんご

相手に合わせるのであれば①5000
②2000
③④1000
ですかね?
②を高学年という事で3000にしますか?

  • りんご

    りんご

    うちは甥姪は
    ①10000
    ②5000
    ③3000
    従兄弟の子
    ①5000
    ②3000
    ③1000
    にするように話し合っていますが話し合っていないのなら合わせた方が良いかなぁと思います。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は1月中に会ったお子さんは、年齢関係なくみんな一万円あげています☺️