※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

妊娠後期でおっぱいがガチガチする感じになってきました。乳がん検査は異常なし。これって普通ですかね?次の検診で聞こうと思ってますが、不安です…です。

妊娠後期です。
おっぱいが大きくなってきて、触るとガチガチ?ゴリゴリ?みたいな感じになってきてるんですけど…
これって普通なんですかね?

ちょっと前の検診で乳癌検査(触診)してもらって異常なかったです。
その時はこんなにゴリゴリになってなかったです。
次の検診で聞こうと思ってますが、それまで不安なので質問させてもらいました…(;_;)

コメント

やつはし

妊娠中は母乳を作る為の準備期間なので張ったり、しこりができたりしますよ。

tanchan☻

あたしも触るとゴリゴリします!
出産も近くなってきてるので
張ってるだけだと思ってます😊
ゴリゴリするようになってから
母乳の成分液もでるようになったので。

みつばち

そうなんですね!!
知らなかったので不安に思ってました😥💦
回答頂いてありがとうごさいました。

みつばち

何か異常なのかと心配になってました(*_*)
私もおっぱいっぽい物が出るようになってきてます。
安心しました♪
回答頂いてありがとうごさいました。