※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お米を食べない1歳1ヶ月の息子がいます。他の食べ物は食べるが、お米はNG。困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お米食べないお子さんいらっしゃいますか?😵
一歳一ヶ月の息子がなんでもたくさん食べる子だったのに、急にお米を食べなくなりました😵‍💫
味を変えたり硬さを変えたりおにぎりにしたりおやきにしたりいろいろチャレンジしましたが、お米はNG🙅‍♀️
泣いて嫌がりますが、お腹は空いてるので他のものを食べるまで机から離れません🤮
代わりにパンをあげるのは泣いたら好物が出てくるって覚えるだろうしあまりしたくなく、けど食べなかったらお腹すいてお菓子欲しがります😵
同じような方いたら、どうしてるか教えてください🥺

コメント

おもち

食べなくなってどのくらいですか?

  • ママリ

    ママリ

    一ヶ月くらいです!

    • 12月18日
  • おもち

    おもち

    うーん、もう少し様子みてもいいかなぁと!!!
    他食べてくれるだけましですよ😭

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    他食べるだけマシかもしれませんが、悩んでるので質問しました

    • 12月18日
  • おもち

    おもち

    我が家も
    同じぐらいの時からお米はほとんど食べずですが
    保育園ではよく食べているようです😂

    家で食べる時は
    旦那が帰宅して1人でご飯の時に
    つまみ買いに少し行く時です😭

    • 12月18日
さらい

家では三年食べないです

  • ママリ

    ママリ

    食事はどうされてますか?
    パンや麺類ですか?

    • 12月18日
  • さらい

    さらい

    ぱん、めん、、夜は主食は食べないですね。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全くではないんですが、ご飯の進みが悪くて色々試した中でカレーはバクバク食べてくれます!