※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で20キロ増加。栄養指導受け中。食事改善中。ウォーキングは寒いので悩み中。食事見直しは必要でしょうか。

妊娠32週です。
妊娠前から既に20キロ増えています
先生にもこのまま増えるようだと入院になるし、減らしてとも言われ次の検診で栄養指導も受けることになり3日間の食事内容も書かないといけなくなりました。
言われてからは、ご飯を食べる前に野菜と豆腐多めに摂取してからご飯を食べるようにしてるので前は丼ぶりご飯を毎食食べていたのでそれをご飯茶碗1杯におかず食べてます。

どうしたらいいでしょうか。
ウォーキングをしようと思うのですが、冬で雪がすごく寒いので…
食事を見直した方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私はふたりめの時に太ってて7kgまでしか増やしちゃダメ!と言われて、
3.5kg増加で出産してます。
まず、白米は週に1~2回しか食べなかったです。
キャベツ生活でした。
切迫気味だから運動らしてません。
全て食事制限です。
麺も白滝に置き換えてました。
ご飯はオートミールで代用でした。
キャベツを1袋食べてからおかず食べてました。

20kgも増えてしまったならもう
炭水化物は抜くしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物抜いた方がいいですよね🥲
    野菜と豆腐などがいいのでしょうか

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜と豆腐のみては栄養やエネルギーが足りないのでお肉も食べた方がいいと思います。
    あとはお魚とかですかね。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンとかお米を食べないようにすれば減りますか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減らすなら一日に食べる量を減らさないと減らないと思いますが
    炭水化物を抜けば増えることは無いですし、
    私は今回肥満ではなく3人目を妊娠してるのですが、
    増えすぎちゃった!と思ったら検診の1週間前は、炭水化物抜いて、
    食べる量減らして増えすぎたぶんは減らせてます!2kgとか普通に減ります!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も検診前一週間前です!
    たとえばどういう食事してるとか教えて欲しいです

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は、ヨーグルト無糖?のものに
    熟れたバナナ半分と、ブルーベリーを
    入れて食べてます。

    お昼は、普通に食べてます。
    ご飯は食べずにおかずのみです。
    初めにサラダを食べるようにしてます^^*

    夜は、キャベツ1袋食べてます。
    お腹減るので鶏胸肉を茹でたものを食べたり、ゆで卵を食べてます!

    次の日の朝はいきなりその食事だとお腹減るので

    オートミールで、オムライスを作ります。

    オートミールに、ミックスベジタブルと、ウィンナー1ポンを輪切りにして
    卵を入れてレンチンしてます!、
    味付けは、ケチャップと塩コショウです!

    昼は、糖分が足りてないとイライラするので、アイスを1つ食べて、
    しらたきで、ナポリタン作ったりしてます、

    夜は、コンソメで、作った野菜スープを飲んだりしてます😂
    こんな感じです~

    もっとガッツリしたの食べたいよ!って時は、
    キャベツのみの
    とんぺい焼き作ります^^*結構お腹に溜まりますよ~

    あとは小麦粉はあんまり使いたくないけど、
    昼なら、キャベツのみの
    お好み焼きも食べたりしてます。
    味付けは、だしの素で作ってます!!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず夜お腹すいたら
    ひたすら減塩の、インスタント味噌汁をお湯で薄めて飲むですかね。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、自分とはかけ離れすぎてる食事です😂😂
    見習います……😂😂

    さっそく今日の夜はまだ何も食べてないので買い出しに行って食べます!
    昨日検診で言われて、めちゃくちゃ萎えて夜はもう食べないって意気込んだけどもう限界です🥲
    サラダひと袋と豆腐とサラダチキン食べようと思います🥲

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味は薄目に
    腹減ったらキャベツ!!とかにしたら
    増えないしキャベツ食べてるのでお通じは良くなると思います😂
    あとは、湯船にはいって汗かく、とかですかね??😂
    それをやってたら2人目の時は28週まで1キロも増えずに500gくらいでした、
    最後の方はストイックすぎて増やしていいよと言われて37週までに
    3kgほど増やして出産に至りました😂

    • 12月18日
deleted user

何kgからの20kg増なのかにもよりますが、やはり食生活の見直しかと思います。
カロリーや食べる物も大事ですが、塩分もすぐ体重増えますよね。

「妊娠中の食事」みたいな本参考にされては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    56キロから75キロです💦
    身長は167センチです
    見た目は全然増えた感じがしないと言われたことが何度もあります💦

    たとえばどのような食事がいいでしょうか

    • 12月18日
ず

運動が出来ないなら食事改善するしかないと思います🥲
朝はオートミール
昼は和食(味薄め)でタンパク質、野菜多め
夜はタンパク質も入れた野菜スープ
とかですかね?🤔
果物やお菓子も控えて、どうしてもお腹空いたら無糖のヨーグルトとかさつまいも半分だけとかにすれば体重減ると思います😊

まあたん

初めまして!!
私も1人目妊娠した時に同じく20キロ体重増加でかなり怒られました(;_;)
食事の時間をいつもの1時間から2時間早くしただけで3キロ減ってその後出産まで体重は増えませんでした。

妊娠中に体重減らすのは大変ですよね(;_;)
心の負担にならない程度に
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物とか食事の容量は変えないで食事の時間は辞めたら増えなかったんですか?

    • 12月18日
まあたん

はい(^^)
時間だけで
食事内容は変えてません。
ちなみに夕飯は17時に食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば、朝7時に朝ごはんなら6時にいつも通りの食事みたいな感じですか??

    • 12月19日
まあたん

遅くなってごめんなさい!!
そうです(*^^*)
ちなみに私は、朝は6時
昼は11時、おやつは15時にヨーグルト、夕飯は17時でした!寝るまでの時間がちょっと空腹辛いですが3日くらい経つと慣れました( ˶'ᵕ'˶)