※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

病院の計画分娩不可。誘発分娩勧められる。入院希望。病院相談無意味か。転院検討。


8w の二人目🤰妊娠中です
上の子の時に1ヶ月の早産+切迫早産で3ヶ月入院しているため今回は総合病院に通っています。
病院のホームページに計画分娩は行っておりませんと書いてあります。
この場合は特別な場合でも不可能でしょうか?

上の子の出産後に10分以内に生まれているので、2人目は誘発分娩を勧められました。

上の子4歳が居るのでいきなり陣痛や早産になった場合困るので産む前に入院したいのが本音です。

病院に相談しても無意味でしょうか?
その場合転院すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Hpで計画分娩やってないなら
できないと思います。

やってる病院に行くしかないと思います。
他の方も早い方とかいて
でもその病院の方針には従ってる方
たくさんいるので1人だけ特別扱いは出来ないので😢

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうなんですね😢
    上の子いると早産になったらどうしよ~と思って😢病院変えるか悩むとこですね~

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目が早産で、ふたりめも切迫で入院して、分娩時間がかなり早く痛みに気づかない(計画分娩だったのでよなったですが)ままボケーッとしてたので、結構やばい妊婦ってされてます。
    ワンオペなので
    今回三人目、夫が特別休暇をとるので
    早めに計画分娩の日にち
    決められないか?と言ったところ
    それは無理。上に子供がいるのはみんなそうだからと言われました。

    まだ、8wなので、病院はいくらでも変えられますし、ご家族と話し合ってみてください!

    私は行きたかった病院は、
    拒否されて、上二人出産した病院でお産予定です笑

    • 12月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私も1人目の時は若かったので安静にしろと言われてもしなかったりしました🤣多分同じ歳かな??同世代で嬉しいです♡
    そうなんですね~切迫経験してても融通きかないんだ!!

    綺麗なとこなのかな??笑
    拒否されるって悲しいですね😣!!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自宅安静の意味がわからなくて
    普通に動いてたら入院になりました^^*笑
    多分同年代ですね~🥺

    今通ってるところも個人病院ですが、35w~対応ができるので
    個人病院にしてはまぁ大きいかな?って感じです!県1出生率がおおく、
    全都道府県でも5番目に入るくらいで
    数年前までは1位とかトップ3に入るくらいでした、笑

    私が行きたかったところは
    AKBの、岡田奈々さんのお父さんが院長してる病院です笑
    託児所もあり、ファミリー入院もできるのでしたかったのですが

    ハイリスクで年子で
    無理無理!ってなって
    今の個人病院に大人しくいます!笑
    もしくは、市立病院にいけと言われましたが、

    ご飯がめちゃくちゃまずいので
    ふたりめも高位破水で飛ばされた時に
    ご飯が不味すぎて吐くレベルたったので、絶対に嫌です笑

    今回、3人目も21wで、高位破水してるので
    めっちゃハイリスク妊婦って
    思われてるので毎度診察は院長診察、しかも人より長めに診察、
    検診代バカ高いです😂

    • 12月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    分かります~
    安静とはwみたいな笑

    わー!凄い!岡田奈々のお父さん病院やってるんですね
    託児所大事ーー!!

    ご飯ほんとまずいのはムリ🤣🤣

    検診高いの大変だ😭

    • 12月22日