※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

女性は、現在の仕事の給料や残業について悩んでおり、来年の働き方について上司と相談中。子供のことや扶養内での働き方を考えているが、休みを増やすことに罪悪感を感じている。

4月から働いていて、平日週5で9-15で働いています🍒
月末締めの翌月末払いなので
今年は4月〜11月分で約80万くらいです🍒
残業は長くて45分しているので残業分が重なって給料が増えているという感じです☻

8ヶ月で割って平均だして1年分で計算したら、117万6千円なりました🤔まだ1年経っていないので大体ですが、、

来年からの働き方で迷っています。
上司に相談したら1年で計算してみて120万130万近くになるなら今働いてる時間+土曜日も会社はやっているので出勤して扶養抜けて稼ぐか、休み増やして扶養内で働くかと言われていて、
個人的には、子供もまだ小さいのでわざわざ土曜日保育お願いしてまで働くのもなという気持ちと、2人目もそろそろという感じなので扶養内がいいな、できることなら仕事したくないなという気持ちなので🤣

人数少ないしよくしてもらってる分休みを増やすのも申し訳ないな〜という気持ちもありなんだか答えを伝えられずにいます😂

コメント

来年の10月から扶養の範囲内が106万になり、106万を超える場合はご自身で社会保険料を支払わなくてはいけなくなります🙂💦
まだ、人数が少ない規模の職場だと大丈夫だとは思いますが主さんの職場はどうでしょうか?🤔

• ナ

人数少ないので社保は大丈夫そうです!

• 12月19日