※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子との離れることが心配で、下の子の誕生に対する複雑な気持ちを抱えています。息子への愛情や将来への不安が交錯しています。

誰にも言えない悩み聞いてください😢

入院はもう少し先ですが、下の子ができたと知ってから
上の子と7日間も離れるのが耐えれなくて
毎日、ままも頑張るからね、離れたくないよ〜
と、言ってます、、💦
産まれてからずーっと一緒だし、こんなに離れたことなさすぎて、息子も情緒不安定にならないか心配です😢
出産が不安よりも、実家で上の子が泣かずに過ごせているかの方が気になるし、私こんな調子で大丈夫なのかって思います😢

息子が好きすぎて、下の子が産まれて上の子みたいに
愛せるのか、上の子みたいに全力で喜べるのか
愛おしいと思えるのか、、、。そんなことを考えている自分が嫌になります😢
もちろん、元気に産まれてきてほしいし、胎動もエコーも可愛い!!って心から思えるのですが、、、
もう少し上の子とゆっくり過ごしたいななんて思ってます😢自分達が作ったのに、赤ちゃんには本当にごめんね😢こんな母親で😢

コメント

ままり♡

わたしも一緒でした。
上の子が可愛過ぎて下の子を同じように愛せるのかと思いましたが
下の子が生まれたら生まれたで違う可愛さがあります🥺♡
わたしは妊婦になってから赤ちゃん作るの早かったかなとか上の子ともう少しゆっくり過ごしたいと思いましたが今ではそんなこと思わなくなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです🥺
    私も赤ちゃん作るの早かったかな、早くからお兄ちゃんにさせてごめんねなんて思うけど、産まれたら思わなくなるんですね✨
    下の子が産まれたら産まれできっと可愛いですよね!💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日

そこまで思うのになんで妊娠されたんですか😅?
情緒不安定にはなっちゃうかもしれませんが、でもそれは誰のせいでもないですし、上の子は通る道だと思いますからどっしり構えてあげたらいいと思います😊❤️
7日って長いようであっという間に過ぎ去ると思いますよ!退院まで長く感じちゃうし、上の子のいない夜のことを思うと泣けてくるのもわかります😂でも、きっと退院した時に改めて子どもの大切さというか愛しさを実感できる機会でもあると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は下の子がすぐに欲しくて計画的に作ったのですが、
    実際にできると色々不安になってしまって、、😢
    お兄ちゃんにするの早かったのかなぁとか、1歳すぎてよく大人の言うことがわかるようになったりして
    かわいさも増して余計😢😢

上の子は通る道ですもんね✨
    世の中のお母さんもみんな上の子と離れるの寂しいけど
    乗り越えてますもんね🥺がんばります💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日
はる

わたし上の子心配で2日で退院しましたよ🙋‍♀️笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日!!凄いです!!🥺✨
    やっぱりみんな上の子が心配の中出産のりこえているのですよね!弱音吐かずにがんばります❣️

• 12月18日
玄米茶

すごい気持ちわかります。1ヶ月前そうでした。テレビ電話したら子供が会いたくなっちゃうからそれもしないで私は送られてくる動画と画像見ながら泣いてました笑

たくさん抱きしめて甘やかしてあげようとおまってたけど、やっぱり下の子いるとなかなか難しくて、1ヶ月たった今の方が上の子が情緒不安定です。💦 

下の子の世話で寝不足だったり、上の子にかまえなくなって私のメンタルもやられてもうすこし歳上げればよかったなと正直今でも思います。
私みたいな人もいますし、そう思う人はひとりじゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おくれてごめんなさい😢

送られてくる動画や写真
    嬉しいけど私も泣きそうです😢😢

一ヶ月たってもまだ情緒不安定なんですね😢おそるべしです!!

ありがとうございます!私だけじゃないと知って安心しました❣️ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月24日