※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の片腕の力が入らない状況で、病院に行くべきか相談中。左腕が下敷きになり、腕を動かすとぐずる。小児科か整形外科が適切か。

5ヶ月の下の子が片腕の力が入らないみたいです。
すぐ病院行くべきでしょうか?
寝返りしてたところを娘に戻され、左腕が下敷きになった状態で泣いていました。
筋が伸びたのか、ちょっと腕を動かすとぐずります。
病院行くとしたら小児科か整形外科かどちらがいいでしょう?

コメント

肘の関節が脱臼しちゃったのかもしれませんね💦(肘内障)

先日娘もなって、整形外科ではめてもらいました😭

専門医なら直ぐに治してくれるので、なるべく早く整形外科の方がいいと思います😳

退会ユーザー

もし20時からの夜間診療で状況を伝えて対応可能か確認してみて、可能でしたら受診すると思います😭

それか明日(日曜日なんですよね💦)受診できる整形外科があれば、今夜は様子を見て明日の朝イチで受診すると思います😣❗️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

整形外科だと思います。
力入ってなくてだらんとしてる動かすと泣くなら行った方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱臼してる可能性を疑って救救急た方がいいと思います。
    夜間診療というのが救急なのでしょうか?
    病院を探してるなら7119でも良いと思います。
    お住まいの地域で使われてる番号かわからなちですが病院紹介してくれます。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱臼の可能性を疑って救急行った方がいいと思います!です。

• 12月18日
ママリ

まとめてですみません。
土曜のこの時間なのでどこも電話がつながらず…
#8000も駄目でした。
明日まで待ったほうがいいのか20時からの夜間診療へ行ったほうがいいのか…

ママリ

#8000に繋がり、消防ダイヤルで今開いている少し離れた病院を探してもらいました。
二人とも本当にありがとうございました!!😭