※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎとろ🐈‍⬛
子育て・グッズ

生後2週間で搾乳量が減少して心配です。同じ経験の方いますか?

生後2週間です。
NICUで直母できず、搾乳の日々です。
3〜4時間間隔で絞っているのですが、だんだん絞れる量が減ってきてます。このまま止まっちゃうのかな??と思い始めてきて、上の子の時もNICUで搾乳してたのですが、1ヶ月くらいででなくなりました💦
同じような方いますか??

コメント

搾乳のみだと量は減るみたいです😭
夜中も3時間おきとかに絞ってますか?

• ねぎとろ🐈‍⬛

ねぎとろ🐈‍⬛

夜中も絞ってます😅

• 12月18日

退会ユーザー

直母で吸ってもらうことでホルモンが分泌され母乳が出るので、中々母乳量維持していくの難しいですよね💦私は桶谷式の母乳マッサージに行くと母乳量増えましたよ!結局維持するのが難しくて完ミになりましたが😓
    あとはできることと言ったらたくさん水分・栄養・睡眠をたくさんとるくらいですかね😣
    できることを全てしても母乳量増えないのは体質なのでミルクと混合でうまくやってくしかないですね😢

• 12月18日

上の子が3ヶ月半ぐらいNICUにいました。

元々分泌が少なめなんですが、搾乳を続けている間は増えも減りもしなかったです💦

どんどん足りなくなってあっという間に混合になりました。

周りでは搾乳でもジャージャー出てる人もいたので体質なんだろうと思います。

娘は一緒に退院しましたが全然母乳量が増えなくて、諦めてミルクにしちゃいました。