※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
住まい

引っ越しに伴う転園について春に引っ越し予定です。同じ市ですが引っ越…

引っ越しに伴う転園について

春に引っ越し予定です。
同じ市ですが引っ越しすると今通っている園まで40分ほどかかります。けど先生も園もとても雰囲気が良く、気に入っていて転園を悩んでいます。大好きなお友達もたくさんできて、お友達のお話しをしてくれます。

職場は保育園から近いです。車で10分ほど。

心配なのは引っ越し先が田舎で、恐らく保育園上がりでほとんど同じ小学校に通うのでは?ということ。
仲間に入っていけるかが心配です。
また、転園したら今の園のお友達のことを思い出して寂しい思いをしないかも心配です。

みなさんなら引っ越したら転園させますか?

コメント

あんよ

最近全く同じ状況で転園届けだしました🥲
保育園の雰囲気も先生もお友達も良くて転園したくなかったですが家から40分、雪や天候悪い日だと1時間弱かかるかなーと思い悩んでましたが、保育園の園長先生に相談して転園することにしました🥲

待機児童が多いところなので転園できるかわかりませんが1月に結果届く予定です💦

• 🤍

🤍

そうだったんですね😭😭
    転園先がどういう園なのかもわからないし不安ですよね( ; ; )
    本当神のみぞ知る…ですよね😭
    悩みすぎてハゲそうです、、

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

迷いますよね~😭
私も全く同じ状況で、まだ転園届出せていません💦

今の園はお友達もいるし、先生やカリキュラムも気に入っているのですが、
転園候補の園は園庭が広くのびのびしていて評判がよく、とても魅力的なので余計に迷っています😨

自分の入学の頃を思い出すと、よく遊んでいたのは保育園からのお友達よりも新しくできたお友達の方だったので、子供は何だかんだ、すぐ馴染むとは思うんですが^^;
今の園の子とは中学や高校で再会するかもしれないですし🐭

引っ越してから、やっぱり通園がしんどいなと感じたら転園届を出そうかなと思ってます💡

• 🤍

🤍

お返事が遅くなり申し訳ありません😭💦
    迷いますよね〜😭😭
    確かに子供はすぐ馴染めると思いますし、転園もきっと良いことありますよね( ; ; )
    うーん、、悩みます〜😂💦

私も引っ越してから考えようかなと思います😭✨

• 12月23日