※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだまだ新米まま
妊娠・出産

GBS陽性で点滴間に合わず、NICUで治療中。同じ経験の方いますか?

GBSの点滴間に合わなかった方いますか?
母体がGBS陽性の為、分娩時点滴しながらの予定だったのですが、点滴せず産まれてしまいました。

産後3日で、NICUで点滴治療しています。
本日、胃の内容物からGBS陽性でたそうです。
発熱症状はないそうです。

心配で仕方ないのですが、同じような経験の方いますか?

コメント

こんばんは!まずはご出産おめでとうございます🎊
私は点滴したんですが、産後に検査で咽頭の培養検査てGBSが検出されたとのことで、抗生剤を内服しました。一時的に炎症データの軽度上昇を認めましたが、その後落ち着いてその上昇は出産によるものかなということでそのまま退院になり9ヶ月になりました‼︎私は一応点滴してるので全く一緒ではないですが、産後見つかっても大丈夫だったよっていう一例ということで😌
息子さん何事もないと良いですね😊✨

• まだまだ新米まま

まだまだ新米まま

ありがとうございます。
    お子さん9ヶ月で元気でいらっしゃると聞き、少し安心しました。抗生剤の点滴をしているのですが、その後大丈夫なのか心配でして。貴重なお話聞けてよかったです😭

• 12月18日

退会ユーザー

すごく心配ですよね😭😭私も産後の検査で陽性って言われた時、調べまくりました😖💦
    産前のおりもの検査で陽性、点滴をして出産した場合は検査しない病院がほとんどらしく、私が通ってた病院は発症件数を減らしたいってことを目的に産後も検査してるそうで、見つかるのだそうです。またまだ新米ままさんの場合は出産時に点滴ができなかったりから調べた感じですよね🤔なので、今は思えないかもですが、GBS陽性だった妊婦の中で産後のフォローをして貰えたことは幸運なことだと思います😌
    毎日いたずらして離乳食が足りなくて泣いてる元気な子です😊
    今はきっと入院中でなかなか面会とかも出来ずに悩んでるのかなと思いますが、あんまり思い詰めないでくださいね☺️🍀

• 12月18日
  • まだまだ新米まま

まだまだ新米まま

GBS陽性にさせてしまった申し訳なさとNICUに入るというのが初めてで退院はいつなのか等、心配事が尽きません💦病院の手厚いフォローに感謝ですね。
    優しいコメントありがとうございます☺️

• 12月19日