※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の入学式で着物を着るか悩んでいます。哺乳瓶に慣らす時間がないため、洋服にするか迷っています。周りは着物を着る人が多い地域です。

来年4月に長男が1年生になります。
そこで、入学式ですが着物を着るかどうするか迷っています。
3人目が4月で6か月になるのですが今現在完母なので、着物を着るとなると哺乳瓶に慣らさないといけないかと思いますが、今は哺乳瓶一切拒否です😓
今から頑張って練習して4月に着物を着るか、諦めて洋服にするか、みなさんだったらどうしますか?
地方だからか、小学校入学はお母さんは着物を着る人が多いです🥲

コメント

なひまま

6ヶ月でしたら間隔も空いてくると思うので着付け前に授乳して入学式終わったらすぐに帰って着替えれば大丈夫のような気がします😄
コロナもあるので入学式もそんなに長くやらないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔大丈夫ですかね💦6か月だと間隔がどのぐらいになるか記憶がなくて😓
    午前中いっぱいかかるかと思ってました💦
    着付けも朝早く行くイメージだったので💦

• 12月18日
  • なひまま

なひまま

ミキティさんは洋装でもいいと思ってらっしゃるなら洋装でいいと思います😆
    私も6年後でいいと思いますよ☺️
    歳もとってるから今より着物が似合うようになってそう❤️

• 12月18日
5k..mama

どうしても着たいならそんなに長時間ではないですし、6ヶ月になると授乳間隔もあくだろうから着ます!
周りに多いから着た方がいいかなーぐらい着ないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は服でいいかなと思っていたのですが、親類にえ?着ないの?小学校なのに?と言われたのが気になってしまって💧
    住んでる市は午前中小学校、午後から中学校の入学式なので6年後には長男が中学、末っ子が小学にそれぞれ入学なのでその時に着れたらいいかなーぐらいに思ってました😅

• 12月18日
  • 5k..mama

5k..mama

それだったら私なら6年後に着ます😂
    親類には、まだ6ヶ月で授乳間隔も短いから無理そう〜って言っときます😂

• 12月18日
ママリ

私も授乳中に着物着たくて知ったのですが、着物でも授乳する方法あるみたいですよ💡
結局私は着ませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    私、不器用で上手く授乳できる気がしません😂
    授乳服でも上手くできず、ずっとペロッとめくって授乳する方法でしかできなくて😂

• 12月18日