※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーちゃん
子育て・グッズ

授乳の姿勢についてです。生まれてからずっと横抱きで授乳しています。…

授乳の姿勢についてです。
生まれてからずっと横抱きで授乳しています。現在、身長約61㌢、体重6300gくらいあるので授乳クッションを使わずに授乳をしています。
最近、乳首を咥えてしばらくすると引っ張りながら飲んだり、顔を横に向けたりして乳首からズレてしまいます。でも、再度咥えてさせるとおっぱいを吸います。
これは私の授乳の姿勢や方法が悪いのでしょうか?
ちなみにソファーに座り、背中にクッションを入れ背筋が伸びるように座っています。授乳間隔は2〜3時間間隔です。

コメント

ちょっと遊びたくなっちゃったんじゃないですかね🤔
下の子もそれやりますし、上の子もしてました💦
最近だと離乳食食べた後の授乳とかのそんなにお腹すいてないっぽい時とか眠くない時とかよくやります!

• にーちゃん

にーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    授乳後も指しゃぶりをすることが多くなったので、私のせいでちゃんと飲めてないのかな?と考えたり、哺乳瓶拒否もありミルクを追加で飲ますことも難しいので余計に不安になってしまって💦
    娘のペースで飲ましていこうと思います。

• 12月18日