※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ
家族・旦那

私はお味噌汁を作る際、具はワカメや豆腐を含めて3種類ぐらい入れるの…

私はお味噌汁を作る際、具はワカメや豆腐を含めて3種類ぐらい入れるのですが、子どもと旦那とで義実家に行ったときに義母が旦那のいない前で

「はい、お味噌汁。孫くんの家より具沢山でおいしいよ〜」

と出されたのが内心ショックでした。
夕飯を作ってくれたことは有り難いのでその場で「ありがとうございます」と返事だけしてやり過ごしましたが、旦那が義実家に愚痴ってるのかなと思うと旦那にも言えません。

皆さんならなんとも思わないですか?

コメント

ママ乃

旦那の味噌汁だけ今後、具なしにしてやります。

はじめてのママリ🔰

何か言ってるんでしょうね。
ムカつくので旦那に言いますし自分のは自分で作れって言って当分旦那の分は作りません。

普通他の家の味噌汁事情なんて知らないので、何かしら言ってるんでしょうね〜
豆腐とワカメなどのシンプルな味噌汁が1番飽きなくて美味いって知らないのかな?

なぜ旦那さんに言えないのですか?
内心どう思ってるのか、毎日温かいご飯が出てくることへの感謝はないのか、私なら問い詰めますね!
その返答によってはもう二度と旦那には味噌汁出しません😝

義母が、旦那さんになんでも事細かく聞いてて、旦那さんが普通に答えただけって可能性もありますが🤔
お味噌汁で具が3種類ってそのぐらいが美味しいですよねー

義母の対抗心が透けて見えて気持ち悪いなって思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

わざわざ言うのはいやみですね。
無視します笑

む

うざすぎですね

とりあえず私なら出された味噌汁に入ってた具を覚えて、
後日作る時その時入ってた具を入れた味噌汁を出して
これで満足?って旦那に言います笑笑

ママリ

それを一々言うのはうざいですね😳こちらかは言うならまだしも。
旦那には私の味噌汁まずい?じゃあもう作るのやめるわーめんどくさい。って言っちゃいそ。
周りを見渡すと料理上手な義母さんより下手な義母さんの方が結婚相手には楽そう思います…

がじやま

うわーほんとだー具だくさん!!
よかったねーって旦那にニコニコして言います😊

🐏

私も上の方と同様これから具なしにしますね😂😂
3種類もすごいですよ!私はいつも2種類です😂😂

次から味噌なしはどうですか?
具は3種類のままで味噌入れる前に離乳食感覚でご主人のだけ取り分けます。

はじめてのママリ🔰

3種類も私はいれてないです🤣

SaRa✩.*˚

具沢山=豚汁🙌
我が家も、それ以外2~3種類の具材ですよ😊
ネギも具材に含む!!
ご飯が出てくるだけで有難いと思えーーーって叫びたくなりますね😭