※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

病院食で吐いてしまう食材がある。皆さんは病院に伝えますか?食べられないものもあるが、残すのは勿体ない。悩んでいます。

病院食についてです

私はアレルギーはないのですが、
食べるとどうしても吐いてしまう食材が何個かあります😔
皆さんだったら病院側に伝えますか??

はじいて食べればいいものもあればメインで出てきそうなものもあったり、、
残すのも勿体ないし美味しくなかったのかもとか思われたらって思ったりでもそれは私のわがままだし、、お腹すいたらどうしようとか悩んでます🥲

コメント

アレルギーは無しに丸して
備考にアレルギーでは無いですが、下記食品は食べると嘔吐してしまいます

と記入してだします

はじめてのママリ🔰

伝えて良いと思いますよ。
ちゃんぴさんとはすこし違いますが、偏食で嫌いでどうしても食べれないみたいなものも言ってくる方いらっしゃいますよ。結局それ以外の物出さないと食べられるものがないので栄養まったくとれないので💦

くにちゃん

代替食とか、除去食にしてもらってました🤗

妊娠高血圧症候群での入院中、毎朝来る牛乳を飲むとお腹ゆるくなったり、咀嚼や嚥下しづらく、食べづらいな、と思う食材があったりして看護師さんになんとなしに伝えたら、牛乳はりんごジュースに、嚥下しづらい食材は除去にしてもらえました😄
「妊娠中は、ストレス溜めないのが一番だから」と申し送りしてもらえましたよ❗

私は、カフェインとると気持ち悪くなるので、アレルギーではないですが伝えました☺️
色々考慮してくれましたよ😊
嘔吐してしまうなら尚更伝えていて良いかと思います🥺✨

ᓚᘏᗢ

嫌いなのも伝えておくといいですよ(*˙︶˙*)ノ゙

ちゃんぴ

まとめての返信、すみません💦
コメントありがとうございます😭
伝えようと思います!!!
優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🤍