※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

完ミで授乳間隔が短いことや離乳食の反応に悩んでいます。体重増加や寝不足も心配です。離乳食が増えると授乳間隔が空くでしょうか。


完ミで200あげてますが、3時間空かない時があります…😓

昼間全然寝ないからかもしれないですが…
昼最長でも45分とかしか寝れなくて、お腹が空いてる感じで指しゃぶりながら泣いてます😭


長女が完母なので分からないのですが…
だいたいミルクの子だとこのくらいの時期は4、5時間とか空いてる子も多くて…
今体重8キロちょっとあってどんどん増えてしまいそうで心配です😓😓



離乳食は5ヶ月から始めましたがあまり食べてくれずです(TT)量が増えたら空くようになるのでしょうか。。

コメント

ママリ

長女が完ミでしたが4時間きっかりでした!
指しゃぶりとかも歯が生えてくる時期でもあるのでそういうのかもですしお腹すいてってことでもなさそうですがどうなんですかね!

K.A.A.T

2人とも完ミで息子は150-170飲み1日850くらいです😂
うちも上の子がいて日中寝ても昼寝以外は30分寝ればいい方で飲ませすぎると吐く子なのでそんなにあげれません💦
体重も10キロ超えてます😂
2回食の食べてすごいです💦
あまりミルクを増やしても胃がおっきくなると言われました
遊んだり誤魔化してみてもいいのかなって思いました😂
息子は眠たい時おしゃぶりしてます☺️

ママリ

全然大丈夫ですよー!!そのうち増えなくなるので、今は増えててもいいです☺️
私も2時間半とかであげてました☺️

はな

2人とも5時間くらいあいてます!
お口で遊んでる時はうちはあります!
ゆりかごにいれて、揺らしてるとそのまま3、4時間お昼寝してくれます!
夜は9時に寝て、2時頃ミルク200飲んで、朝まで起きないです!

はじめての双子ママリ

ウチも完ミで200なんてペロッと飲み干しちゃいます😅
体重も9キロ位あって、どんどん増えてます😵😵

3時間開く時もあれば4時間持つ時もあるし、まちまちですがとりあえず200飲んだらお腹さすって「お腹いっぱいになったねー😊」となだめてあやして誤魔化してます😄

双子の男の子はそこまで量も飲まないし、腹持ちもいいので、その子によってなんだと思います😊
一応ミルク缶の1日の総量を目安に調整してますが、体重もあまり気にし過ぎなくてもいいみたいですよ😉

はじめてのママリ🔰

私の息子もそうでした😭
3時間空かなくて悩んでました😢相談したら、ミルクの量を増やしてみてもいいんじゃない?と言われてミルクの量増やしても3時間も保たず😢
結構体重も増えてて心配してました😢

お菓子を食べさせたり、抱っこしたりなんとか気を紛らわしてました!

普通は、離乳食の量が増えたら空くようになって徐々にミルクもなくなるのですが、
息子は食べることが大好きで一歳になった今も常に食べ物を探しては食べたいと泣いてます笑笑😂

はじめてのママリ🔰

うちも2人目は完ミ+離乳食です!
3食、離乳食を食べていますが、今も昼間のミルクの間隔は2時間おきです(^_^;)
ミルク量や離乳食の量が増えても、間隔は空くようになりませんでした。。

昼間は30〜45分くらいしか寝ません^ ^
最近は、この子の個性なんだなぁと思って受け入れています!

はじめてのママリ🔰

長女も3ヶ月ぐらいから完ミで全然気にせず飲ませていましたが今2歳になりますが動く様になると痩せていき普通より痩せていると思います。
次女も今4ヶ月ですが3時間空けないで飲ませて丸々していますが😅気にしていません。

はじめてのママリ🔰

一度220mlをあげてみて様子を見てもいいかもしれないですね😄
私は1日のトータルが1000mlを超えないように気をつけて量と回数を調整してます😄
あまりにも泣く時は3時間経ってなくてもミルクあげたりしてました💦

みなかえママ

ありますあります!!
ほしがってたら、あげてました。
でも今は、お菓子あげたりして
ミルクよりも食べ物でお腹満たしてもらってます!