※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

娘が同級生に無視されて困っている。親としてクラス担任に相談しようか迷っている。

保育園へ通う娘が今週の初めごろに「◯◯ちゃんにあそぼーって言ったらプイっとされた」と訴えました。
本人は言ったらスッキリしたのかそれっきりでした。
昨日迎えに行き帰りの車内で「◯◯ちゃん、今日もプイつてした!これで2回目ー😣」と再度訴えてきました。
その◯◯ちゃんとは今年同じクラスになり、席が隣同士と言うこともありよく遊んでいるお友達です。
とても天真爛漫な子で、迎えに行くとよく一緒に遊んでいたり、私に話しかけて来てくれたりととてもそう言うことをする感じのする子ではない印象です。
娘は活発ではあるものの、ちょったモジモジしたところもあり、挨拶をされたのに挨拶を返せなかったりもたまにあります。親としてはそう言うこともあり、◯◯ちゃんが娘に挨拶をしたのに返せていなかったとかが原因の一つでもあるのかなぁと考えています。

そう言うこともあり、本人曰く、外の自由遊びの際は一人で遊んでいるようです。

クラス担任に相談してみようかなと思いますが、この年齢で親が口出しするのもどうかと思われないか悩んでいます。

コメント

ママリ

娘がこんな感じで言ってて、親が口出しするのもどうかな〜って感じなのですが😅とそのまま伝えたらいいと思います✨

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます!
    そんな感じで、先生に相談してみます😌

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

子供には子供の世界がありますし、女の子だと尚更ありますよ(^_^;)
私ならまだ先生に相談はしないです。

• ちゃぁー

ちゃぁー

女の子はそう言うことよくありますよね💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

そのことを相談するってよりは娘はお友達と遊べてますか?とかさりげなく聞いてみるといいのでは?(^^)
3歳くらいなら集中してると無視することもあるし一人で好きなことしたい子もいますし。うちは4歳に最近なりましたが一人で遊んだ〜とかも言いますよ。お友達と遊びたくないとかお友達が遊んでくれないとかも言いますがわざわざ相談とかはしないですね🤔

• ちゃぁー

ちゃぁー

なるほど!無視されたことに関しては触れずに、お友達とは遊べてるかを、聞いてみます🙋‍♀️
    基本的にその子ともう一人と3人で遊んでいた事が多く、一人で遊ぶことがないようなので、一人で遊んだことがよっぽど違和感があったのかなと😅
    でも一人で遊ぶことも悪いことではないですもんね。

• 12月18日