※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
ココロ・悩み

引っ越し後、子供がストレスを感じている。周囲に遊ぶ子供が少なく、公園も閑散としている。自身もマイホームブルーで不安。同じ経験をした方や希望を持てる話を聞きたい。

吐き出させて下さい。

先日、マンション→戸建てに引越しました。
子供な夜泣きには及ばなかったものの、環境の変化から後追いが酷くなり家事は手付かず💦

分譲地で周りに子供が多いと聞いてましたが、
みんな保育園や幼稚園に行っているのか閑散としており
公園に行っても誰も遊んでいません。

元々お外で子供と遊ぶのが大好きだった息子です。

色々と息子もストレスが溜まってるのかなぁと思うと、
申し訳なさでいっぱいです。

私自身もマイホームブルーです。

でも、こんな時に母親が暗い顔してたら息子はもっと不安になると思って時折
「大丈夫よ〜」
と言ってギュッと抱きしめるのですが、私が泣いてしまって😞

文章纏まってないですが、引越しで何か変化のあった方や
住めば都になった!
という方いませんか?

少しでも希望を持ちたくて..

コメント

私は戸建てからマンションに越してきました!

逆に周りは子供が少なく、公園も少ないので児童館などに連れ回ってます🙆‍♀️

今年6月末に引っ越してきて、今は落ち着いてます!

• まーこさん

まーこさん

児童館的なものが唯一近所に1つだけあり、連れて行きました。
    旧居近所の公園で友達と嬉しそうに駆け回ってる息子が忘れられなくて、室内でごめん😢
    と思ってしまってましたが、そりゃ以前と同じようになんて引越したんだから無理ですよね💦
    何だか少し冷静になれました😊🌸
    家もまだダンボールがあったり片付いてない状態で私だけが荒んでいたのかも知れません。
    もう少し長い目でゆっくりゆっくり、やっていこうと思います🍁

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの次男も2歳前引っ越し後不安定でしたが、1週間くらいするとなれたみたいでした😃
公園もタイミング次第で子供いたりいなかったりしますし、引っ越しでバタバタして家もまだ片付いてないストレスもあると思うので大丈夫ですよ🥰

• まーこさん

まーこさん

本当に、家事の動線も定まらなくて何するにも時間がかかりストレスになってると思います😭
    今日で引越してちょうど1週間です💡
    今までより広い家で家族みんなでわーい!てなるのかと思ってたのに、その期待から落差がありすぎて不安になってました💦
    まだまだ、これからだと思って一旦深呼吸します😫

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月くらいはなんかバタバタして気持ちが落ち着かなくて、前の狭い家に帰りたいとか長男が言ってそれもブルーになりましたが今ではこのお家が大好きです💕
    もうすぐクリスマスもあるし、このおうちたのしいーつてなってくれるといいですね😃

• 12月18日