※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひろ
子育て・グッズ

3か月半の息子の離乳食準備について、果汁の飲ませ方について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんに果汁を飲ませた経験を教えてください。

今3か月半の息子がいて
そろそろ離乳食の準備を
しようと思ったのはいいのですが
ネットで調べてみると
果汁を飲ませると書いてあったり
6か月までは飲ませなくてもいいと
書いてあったりしてよく分かりません😭

皆さまは果汁等同じ月齢の頃に
飲ませたりしていましたか??
教えてください🙏

コメント

ゆまり

早い時期から果汁など甘いものを飲ませると、離乳食を食べないこともあると良く聞いていたのであげませんでした!離乳食は5ヶ月から始めましたが、果汁は7ヶ月くらいになってあげ始めました。

  • あやひろ

    あやひろ

    やっぱりまだ早いんですね!
    母がそろそろ始めた方が
    いいと言っていましたが
    今は違いますのね!!

    • 10月20日
  • ゆまり

    ゆまり

    昔は、早くから果汁あげてたみたいですね。母も言ってました(o^^o)急ぐ必要は全くありませんし、メリットもないです。

    • 10月20日
  • あやひろ

    あやひろ

    そうですね(笑)
    ゆっくり始めていこうと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月20日
まなみぬ

昔は果汁を飲ませましたが、今は飲ませませんよ^^;
うちは離乳食開始してから果汁としてではなく食後のデザートとしてすりおろした果物をあげてます。

  • あやひろ

    あやひろ

    母がそろそろ始めた方がいいと
    言われたのでどうなのかなと😅
    きちんと始めてからですね!!

    • 10月20日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    親世代はそうですよね^^;
    今は果汁は糖分の摂りすぎになるので与えないと栄養士さんが言ってました!

    • 10月20日